SKE48 松井珠理奈の卒業記念シングルは全員参加曲に!『恋落ちフラグ』21年2月発売

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が約1年ぶり、27枚目となるニューシングル『恋落ちフラグ』を2021年2月3日(水)にリリースすることを発表。表題曲が、SKE48初の全員参加曲となることも公開された。

こちらの情報は、11月23日にYouTubeとSHOWROOMで実施された『SKE48 27thシングル特番 生配信』内にて発表されたもの。同配信には松井珠理奈、江籠裕奈、福士奈央の3名が登場した。

配信では、SKE48加入前から松井珠理奈のファンとして知られる福士奈央が、冒頭1人で登場。緊張した面持ちで番組を開始した。続いて江籠裕奈も参加し、リモートでの参加となった松井とともに配信を実施。「恋落ちフラグ」では松井がセンターであることを明かし、SKE48ゆかりの地でMV撮影をしたという話も。

福士は「珠理奈さんの卒業シングルに出られて本当に嬉しいっていう気持ちが一番強いです。MV撮影の時に珠理奈さんの背中を見ても本当にカッコイイなと思ったし、最後までたくさんずっと見ていたいなと思いました」と語っている。福士、江籠、松井のコメント全文は、次ページを参照。

今作はカップリング曲が異なるType-A・B・Cの3種類のDVD付きCDそれぞれの初回盤・通常盤の計6種類と、CDのみの劇場盤を合わせた全7種類のジャケットでの発売が発表されている。対象サイトで各Type通常盤3形態同時購入(抽選販売)した人が参加できる、オンラインサイン会とオンライン手形会の開催も決定した。

また、早くも次作28枚目のシングルに向けて始動することも発表。同シングルのカップリングに収録する楽曲の新たな「ティーンズユニット」のメンバーを、ファンからの投票によって選出するという企画も発表された。詳細は公式サイトを参照。

また、12月1日(火)から順次、渋谷、梅田、名古屋のCDショップにて、26thシングル『ソーユートコあるよね?』のMV撮影のメイキングやジャケット撮影、取材時の写真など、「ちゅりかめら展IN WONDER PHOTO SHOP」で掲示された写真の展示会も開催される。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。