ぺこぱ NHKで初冠番組!『ここはぺこぱと倫理です。』山田裕貴「とても素敵な特別講師に」

山田裕貴が主演を務める『ここは今から倫理です。』の関連番組『ここはぺこぱと倫理です。』(NHK総合)が、1月22日(金)から放送を開始する。それに先駆け、ぺこぱと山田からコメントも到着した。

1月16日(土)から放送開始のよるドラ『ここは今から倫理です。』。全8回のドラマ本編では、高校生たちの答えの出ない悩みに寄り添い、一緒に考えていく倫理教師・高柳の姿が描かれる。これと並走して放送されるのが、ぺこぱと視聴者で“倫理”について考える5分間のミニ番組『ここはぺこぱと倫理です。』だ。

番組では、ドラマ各回の放送直後に、主人公・高柳を演じる山田裕貴がドラマ中のエピソードに関連する問いを投げかける。それに対し、視聴者から寄せられた意見などをぺこぱが紹介していく。

第1回のテーマは、初回放送の“性的同意”のエピソードに関連し、「嫌われたくなくて、断れなかったことはありますか?」。現在、番組公式サイトの掲示板や公式ツイッターで投稿を募集中だ。

今回の発表にあたり、ぺこぱの松陰寺太勇は「どんな意見だって、みんな違ってみんないい!」と。シュウペイも「自分はおかしいのかなんて思わずにドシドシ意見送っておくんなましー」と、視聴者へメッセージを寄せる。

山田は「ぼくは生きていく中で1番大切なことは笑顔になれることだと思います」と。続けて「人に笑顔を与える職業の方と、しかも公私共に良く知ってくださっているぺこぱさんと自分で、倫理を問いかける番組をできることがすごく嬉しいです」と喜びを語った。ぺこぱと山田のコメント全文は、次ページを参照。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。