神尾晋一郎が声のレッスン!マヂラブ野田はゲームで絶叫『沼にハマってきいてみた』

6月14日(月)放送の『沼にハマってきいてみた』(Eテレ)に、声優・神尾晋一郎とマヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)が出演する。

『沼にハマってきいてみた』では、4月から不定期で10代のトレンド情報を発信する特集「ぬ!マガジン」をスタート。さまざまな分野の趣味的世界“沼”をたっぷり紹介している。

そして、6月14日(月)の放送では、4月の“創刊号”に続く2回目を放送。今回は、アニメ『ヒプノシスマイク』『あんさんぶるスターズ!』、『世界はほしいモノにあふれてる』のナレーションなどで活躍する声優・神尾晋一郎が“声”に悩みを持つ10代にリモートレッスンを行う。

参加するのは、声優を目指す鳥取県の高校生と、自分の声に自信がない茨城県の大学生。憧れの声優からのリモートレッスンで、彼らの声はどう生まれ変わるのか。

また、マヂカルラブリー・野田クリスタルは全国の10代ハマったさんがつくった“クセありゲーム”に挑む。自身も「野田ゲー」と呼ばれるクセの強いゲームを制作し、1週間で5万ダウンロードを記録するなど話題を呼んだ野田。そんな彼が絶叫&称賛したクセありゲームとは…。

番組情報

『沼にハマってきいてみた』
Eテレ
毎週月〜水曜日 後6・55〜7・25

WEB

番組HP:www.nhk.or.jp/hamatta
公式Twitter:https://twitter.com/nhk_hamatta/

©NHK




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。