Hey!Say!JUMP山田涼介の体にあるのはタトゥー?それともタトゥーシール!?

 山田涼介さんと言えばアイドルグループ、「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして、また俳優として活躍されていますね。その演技力は高く評価され、第39回アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

 一方でそんな彼の体には、タトゥーが彫られているのではないか、と言う噂が流れているようです。これは本物なのでしょうか?それとも、ただのタトゥーシールなのでしょうか?噂を検証してみましょう。ちなみに、彼には整形疑惑も浮上していたようですが、それに関してはこちらをご参照ください。

プロフィール

生年月日 : 1993年5月9日(25歳)
出身地 : 東京都
身長 : 164.5cm
血液型 : B型
職業 : 俳優/歌手/アイドル
事務所 : ジャニーズ事務所

テレビドラマ

2006年7月 : 日本テレビ『探偵学園Q』
2008年1月〜3月 : 日本テレビ『1ポンドの福音』
2009年10月 : 日本テレビ『左目探偵EYE』
2012年1月 : TBS『知られざる幕末の志士 山田顕義物語』
2014年7月〜9月 : 日本テレビ『金田一少年の事件簿N』
2016年10月〜12月 : フジテレビ『カインとアベル』
2018年1月- : 日本テレビ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』

映画

2015年3月 : 東宝『暗殺教室』
2017年9月 : KADOKAWA/松竹『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
2020年公開予定 : 『記憶屋』

バラエティ番組

2004年8月 : 2007年10月 : テレビ調教『Ya-Ya-yah』
2006年10月〜2007年10月 : 日本テレビ『YOUたち!』
2009年4月〜 : 日本テレビ『スクール革命!』

CM

2011年6月〜 : ロッテ『ギュギュッとアイス』
2012年6月 : 味の素『Cook Do 香味ペースト』

 小学生の頃からサッカーを始め、プロのサッカー選手になることを夢見て湘南ベルマーレのジュニアユースにも所属していました。そんな彼が芸能界入りを果たしたきっかけとなったのは、母親がオーデションに応募したことでした。

 2004年の8月にバラエティ番組、「Ya-ya-yah」で行われた公開オーデションで見事に合格し、ジャニーズ事務所に入所することになります。2006年からはジャニーズJr.内のユニット、「Kitty Jr.」のメンバーとしても活動を開始します。

 並行して「探偵学園Q」にてドラマ初出演を果たし、以後俳優としても数々のドラマに出演することになります。2007年には期間限定の5人組ユニット「Hey!Say!7」が結成され、「Hey!Say!」でCDデビュー。同年9月には10人組アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」が結成され、そのメンバーとして「Ultra Music Power」と言うシングルメジャーデビューを果たします。

 また2009年には知念侑季さん、中山優馬w/B.I.Shadowとともに7人組ユニット『NYC boys」を結成。その後、3人組ユニット「NYC」としてシングル「勇気100%」でデビューし「Hey!Say!JUMP」と掛け持ちすることになります。

タトゥー?タトゥーシール!?

 山田さんがタトゥーを彫っているのではないか、と言う噂が浮上したのは、あるライブの時でした。首にそれらしきものがついていると、多くのファンが目撃したのです。そしてこのタトゥーには、ファンに向けたメッセージが込められているとも言われています。

 「みんな愛してる」「ありがとう」など、ファンに感謝の意を表しているとのこと。山田さんがいかにファンを大切にしているかがわかりますね。ところが、このタトゥーはライブの度に違うのです。英文の言葉も違えば、その周りにある星などの模様も違っています。

 つまり、これはタトゥーシールですね。本物のタトゥーなら、ライブの度にポンポンとデザインを変えるのは非常に困難です。ちなみに彼が使用しているタトゥーシールは、CDの特典などについてくるもので、ファンの間では有名なものなのだそうです。

 ファンへのメッセージとして、またおしゃれの道具としてタトゥーシールを使っているようですね。ネックレスや指輪のようにタトゥーも最近はおしゃれなアクセサリーとなっているようです。本当のタトゥーでなくて良かったと安心した方も多いでしょうね。

画像で検証

 では、山田さんのタトゥーがどんなものなのか、実際に画像で見てみましょう。首元にある英文の文字は、最新のアルバム『DEAR.』のボーナストラック「F rom.」と言う詩の一部を英文に直したもの。「涙だって明日の芽を芽吹かせる。迷いなく空へ空へと伸びて行く」と言う意味があるのです。

 その文字の上にはダイヤモンドが輝き、星のようなものも見えます。また、他のタトゥーには別の文字が英文で書かれています。文章と意味は、以下の通り。

DEAR.princess
Start walking to
The future while
Shine eternally

「親愛なるお姫様。永遠に輝きながら未来へ歩き始めよう」

 「輝く未来を共に歩いて行こう」こんな言葉を言われたら、ファンの胸はときめいてしまいますよね。しかも、『DEAR.princess 』と書かれています。おとぎの国の王子様を前にして、自分がお姫様になったような夢心地にさせてくれるでしょう。

 しっかりと女性ファンの心を掴んだタトゥーシールだったのです。ファンへの熱いメッセージをタトゥーシールに乗せ、山田さんはいつもステージに立っているのでしょう。

 しかし、俳優としてドラマにも出演する手前、本物のタトゥーを首元に彫るわけにはいきません。そんな時に、タトゥーシールは便利なグッズなのでしょう。歌手として、また俳優としての山田涼介さんの輝く未来に期待したいですね。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。