劇団ひとり&ウイカ&DJ松永MC『「任意同行」願えますか?』シーズン2制作決定【コメントあり】

『「任意同行」願えますか?』

劇団ひとりファーストサマーウイカDJ松永がMCを務める『「任意同行」願えますか?』(読売テレビ)のシーズン2の制作が決定。関西エリアでの放送に加え、Netflixで独占配信される。

この番組は「面白そうだけれど実態はよく分からない」業界に生息する人々にアンケート調査を敢行。MCの3人が集まったアンケートを見ながら、妄想全開でプロファイリングをして「スルーできない!」と思った人を選び抜いていく。そして、3人のお眼鏡にかなった人を実際にスタジオに招いて徹底的な深掘りトークが行われる。

シーズン1では「オンラインサロン主宰者」「メンズ地下アイドル」「エキストラ俳優」など少しニッチでめちゃくちゃディープな業界から、癖が強めな「スルーできない人」を続々と発掘してきた。

MCはシーズン1から変わらず、教養番組から過激なバラエティ番組にまで出演する多彩な顔を持ち、東京五輪開会式にも出演した劇団ひとり。バラエティ番組、ラジオ、ドラマ、舞台、歌手活動とあらゆるジャンルで才能を発揮するファーストサマーウイカ。さらに、ヒップホップユニット・Creepy Nutsとして若者から絶大な支持を獲得する一方、バラエティ番組からドラマまでマルチに活動し、さらに東京五輪閉会式では世界に向けてパフォーマンスを披露したDJ松永が務める。

劇団ひとり コメント

この番組の収録は何の緊張感もないです(笑)。本当にダラダラしゃべっているだけで。そもそもOAではそんなに使われないんだけれど、それも分かっているし、使われようとも思っていないです。「ただ3人でしゃべっているだけ」くらいの、本当に良い意味でホームな感じじゃないでしょうか。

ファーストサマーウイカ コメント

前シーズンから一年、この間にいろいろありましまね、特に私以外のお2人が(笑)
ちょっともう2人は世界が違っちゃったかな…って構えて臨んだんですが、以前と変わらず、楽しくゆったりと(しゃべりすぎていつも時間が押しちゃう)収録できて、帰ってきたなぁ~とうれしくなりました!
大好きな番組がNetflixで配信されるというのも興奮します!!
また伝説が生まれるのでしょうか!? ご期待ください!

DJ松永 コメント

一年前のシーズン1ではまだテレビに慣れていなかった、ってすごく思います。前回は収録中に、ぼーっとぼーっと天井見ちゃってたりしてたんで(笑)今は、あの頃の俺じゃない…と思います。今回はちゃんと前のめりに収録に参加したいです!

『「任意同行」願えますか?』
読売テレビ
2021年10月1日(金)深0・36~
地上波放送の翌週水曜からNetflixから配信




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。