陣内智則&バカリズムがMC初タッグで最強ピンネタを堪能!ゲストに藤原丈一郎ら

左から)藤原丈一郎、陣内智則、バカリズム、池田美優

9月28日(火)に、スペシャル特番『お笑い王者が激推し!最強ピンネタ15連発』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)の放送が決定。それに先駆け、MCを務める陣内智則とバカリズムのインタビューが到着した。

本番組では、お笑いの真骨頂とも言える“ピン芸”のすばらしさをもっと世に届けるべく、第一線で活躍する人気芸人たちが「今一番おもしろいピンネタ」「自分の好きな絶対オススメしたいピンネタ」を紹介。

彼らに「ネタのココを見て!」というポイントを解説してもらいながら、ピン芸を存分に味わえるネタ番組だ。ピン芸人界のトップランナーである、陣内智則とバカリズムがMCを務める。

MC初タッグとなる2人が最強ピンネタを紹介していくほか、「お互いにやって欲しい」とリクエストし合ったネタも披露する。また、池田美優(みちょぱ)と藤原丈一郎(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)も、スタジオゲストとして出演。

そして、かまいたち、東京03、サンドウィッチマン、シソンヌ、オードリーら人気芸人13組がオススメのピンネタを紹介。それを受けて、友近、ゆりやんレトリィバァ、おいでやす小田、吉住、ヒコロヒーら選び抜かれたピン芸人13名がネタを繰り出していく。

コンビやトリオによる漫才・コントに比べ、ツッコミという“解説”がないため、コアなお笑いファン以外に届きにくく、ニッチな芸と受け取られがちなピン芸の世界。しかし、たった1人で舞台に立ち、独自の世界観を存分に発揮する彼らのネタこそ、まさにお笑いの真骨頂と言えるだろう。

「このネタのここがおもしろい!」「あの人がおもしろいというネタを見てみたい」と、人気芸人たちが本気で選んだ“最強ピンネタ15連発”に注目だ。収録を終えて、陣内も「ホントおもしろかった! 正直、思っていた以上にピン芸人っておもしろいなって思いました。なんか、がんばらなあかんって思いましたね」と振り返る。

いっぽうのバカリズムも「レベルが高いなって思いました。コンビの方がたくさん出ている普段の番組の時よりも、どこか『ネタ作りモード』に入っちゃう自分がいましたね(笑)」と共に大きな刺激を受けたようだ。

そのほか、陣内とバカリズムが収録を終えての感想や初タッグを組んだ印象、お気に入りのネタなどを語ったインタビュー全文は次ページに掲載。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。