中島健人&小芝風花が参戦!「村上さんが僕らを見ていて『ムズムズする』って(笑)」

中島健人

9月14日(火)放送の『今夜はナゾトレ 鬼滅の刃からも出題!!いま知っておきたい常識Q全集中2時間SP』(フジテレビ系)に、中島健人と小芝風花らが出演する。

今回の2時間スペシャルでは、9月14日(火)に最終回を迎える『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)に出演中の中島健人と小芝風花が登場。武田鉄矢&柳原可奈子、マヂカルラブリー&フワちゃん、ファーストサマーウイカ&タカ、丸山礼&宇治原史規、柴田理恵&有田哲平がそれぞれペアを組むほか、龍玄とし&トシのとし・トシペアも久々の復活を果たす。

番組では、まず大ヒットアニメ『鬼滅の刃』から「書き順ナゾトレ」が出題。物語にまつわる漢字の書き順を答えていくというものだが、主人公・竈門炭治郎のせりふや技をはじめとした出題にスタジオは大盛り上がり。国語の教師役を長く演じてきた武田が力説を唱え、丸山がものまねで応戦する一幕も。

「最新トレンドにまつわるひらめき問題」では、“30年以上人気のお菓子”を工場の製造風景をヒントに答えていく。歴史のあるお菓子が登場する中、ファーストサマーウイカ、武田、小芝が順調に正解。マヂカルラブリーは、「お菓子王」だという村上に解答者を任せることに。

他にも“洋菓子店・キルフェボンのタルトに使われている秋の味覚”では、柳原、フワちゃんの女性陣が次々と解答。“羽田空港で使用されているピクトグラム”に関する問題では、龍玄に思わぬハプニングが…。

龍玄とし

そして、“今人気の動物園トップ7”や動物の習性に関する問題ではパンダ、ペンギン、カピバラ、ラッコなどの癒やされる映像にスタジオは大興奮。中島も思わず「かわいい」と笑顔を見せる。

続いては、選んだ商品が指定の金額よりハイかローか答える新クイズ「お値段ハイ&ロー」。“モスバーガーの人気メニュー”、“人気店やレストランの秋の新作メニュー”、“デニーズの人気メニュー”に挑戦する。ここでは、スイーツに詳しい龍玄がその実力を発揮。中島&小芝が答えを相談する姿には「デートの最中?」と有田からの突っ込みも。

「東大ナゾトレ」では中島がひらめき力を発揮するなど、最後まで優勝の読めない勝負の行方に注目だ。そんな中島と小芝が、収録を終えての感想や番組の見どころを語ったインタビュー全文は次ページを参照。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。