桑田佳祐と大泉洋がボウリング対決!『SONGS』史上初のスペシャル企画が実現

9月16日(木)放送の『SONGS』で番組史上初のスペシャル企画として、桑田佳祐と番組責任者・大泉洋のボウリング対決が行われることが決定した。

この秋にソロとしては4年ぶりの新作となる、EP(ミニアルバム)『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』を発表する桑田佳祐。同じく4年ぶりに、『SONGS』にも登場する。

番組責任者の大泉洋とは、2018年に開催された桑田佳祐の企画ライブ「平成三十年度!第三回ひとり紅白歌合戦」で映像共演があったものの、対面での共演は今回が実に10年以上ぶりとなった。

舞台は、桑田自身が普段から練習に励んでいるという都内のボウリング場だ。桑田からプレゼントされ、マイボールを生まれて初めて手にした大泉は大興奮。そのマイボールで早速、ボウリング対決に挑んでいく。

またボウリング後には、2人の初対談が実現。学生時代から桑田佳祐の大ファンで、ずっと楽曲を口ずさんで育ってきたという大泉の、桑田愛あふれるトークにも注目だ。

“ポップス”として聴く人に愛される曲を作り続けた桑田の創作への想いや、新しいEP(ミニアルバム)『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』のタイトルに込められた意外なエピソード、大泉が出演する映画の主題歌「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」への想いなども語られる、貴重な初対談になった。

さらに、スタジオでは全てテレビ初披露となる5曲を披露。パフォーマンスも『SONGS』史上初となる予想外の展開を迎えるとのことで、最後まで見逃せない。

番組情報

『SONGS 桑田佳祐スペシャル』
NHK総合
2021年9月16日(木) 後10・30~11・15
2021年9月21日(火) 前0・48~1・33(月曜深夜)

©NHK




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。