山下智久のタトゥーがアナザースカイでモロ見え!?右腕をよく見ると・・・

 アイドルグループ『NEWS』のメンバーとして活躍した山下智久さんは、2018年には映画『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』の大ヒットで話題を集めるなど、歌にドラマに大活躍ですね。山Pの愛称で、誰からも親しまれるキャラクターも素敵です。

 そんな彼が『アナザースカイ』という番組に出演した時、タトゥーが見えてしまったというのです。彼にはダークなイメージを持たれがちなタトゥーは似合わないと思いますが、本当にあるのでしょうか?この噂を検証してみましょう。

プロフィール

愛称 : 山P
生年月日 : 1985年4月9日(33歳)
出身地 : 千葉県
身長 : 174cm
血液型 : A型
活動期間 : 1996年〜
事務所 : ジャニーズ事務所

テレビドラマ

1998年11月 : 日本テレビ『BOYS BE…Jr』
1999年12月 : 日本テレビ『怖い日曜日〜新章〜』
2000年12月 : 日本テレビ『史上最悪のデート!?』
2005年10月〜12月 : 日本テレビ『野ブタ。をプロデュース』
2006年4月〜6月 : TBS『クロサギ』
2008年7月〜9月 : フジテレビ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』
2015年4月〜6月 : TBS『アルジャーノンに花束を』
2019年4月- : TBS『インハイド』

映画

2008年3月 : 東宝『クロサギ』
2011年2月 : 東宝『あしたのジョー』
2018年7月 : 東宝『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命』
2019年1月 : サイバー・ミッション

CM

1998年 : 文具券
2002年 : 江崎グリコ 『kiss mint』
2007年 : キッコーマン『ラクベジ』
2010年 :キリンビバレッジ『生茶』
2015年 : 保険見直し本舗
2016年 : LIXIL『トイレ』
2018年 : LINE『LINEポコパンタウン』

 1996年のテレビドラマ『木曜の怪談』に出演する滝沢秀明さんに憧れ、11歳の時に母親に頼んでジャニーズ事務所に履歴書を送付しました。それがきっかけとなり、週末のレッスンに通うようになります。ただ初めのうちは、レッスンに呼ばれたり呼ばれなかったりの日々がしばらく続いていたそうです。

 ジャニーズJr.としての活動は、KinKi Kidsの専属バックダンサーから始まりました。その後、1998年6月には同期の生田斗真さんと2人で「B.I.G.East」というユニットを組み(9月には新たに5人を加えてB.I.G.に)、2002年には生田斗真さん、長谷川純さん、風間俊介さんと4人で「Four Tops」というユニットを組んでいました。

 また、初代ジャニーズJr.のリーダーである滝沢秀明さんに目をかけられ、2代目リーダーに就任しています。2003年9月15日には「NEWS」のメンバーに選ばれ、11月に『NEWSニッポン』でCDデビュー。

 2006年に出演したテレビドラマ『クロサギ』の主題歌が収録されたシングル、『抱いてセニョリータ』でソロデビューも果たしています。2009年の横浜アリーナでのソロコンサートを経て、2011年に『NEWS』を脱退してソロ活動に専念することになります。

タトゥーがアナザースカイでモロ見え!?

 日本テレビのバラエティ番組『アナザースカイ』の2018年11月23日放送分が大変なことになってしまいました。ゲスト出演した山下智久さんのタトゥーが、丸見えになってしまったのです。「山Pにタトゥーがある」と、多くの視聴者が驚きの声をあげました。

 この時の彼は、憧れの地であるロサンゼルスを「アナザースカイ」だとして訪れていました。以前に2ヶ月間滞在したという懐かしい第二の故郷、ロサンゼルスに今でも時間があれば行くそうです。番組では通い慣れた街をドライブし、演技力と英会話を磨いた学校や行きつけの和食店などを紹介しました。

 また、以前に仮レコーディングでお世話になった大物音楽プロデューサーの個人スタジオを訪問したり、ハリウッド俳優と再開したりと、ファンにとっては永久保存版級のお宝映像となったようです。しかし、その番組の中でシャツの袖からタトゥーが見えたのです。

 右の腕には、確かに英文のタトゥーがありました。もろに見えてしまった映像に、「山Pもとうとうタトゥーを入れたの?」と騒然となったようです。

右腕のタトゥー

 山下さんの右腕に彫られているタトゥーには、「UNLEASHED」と書いてあります。「解き放たれた」という意味を表すようですが、なぜ「UNLEASHED」なのでしょう?これは2018年に彼が行なった、「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED-FEEL THE LOVE-」のライブツアーからきているのでしょうか?

 しばらく俳優業に専念していた中で2018年から音楽活動を再開し、アルバム『UNLEASHED』を発売しています。ツアー会場では、「UNLEASHED」の文字が入っているTシャツやバッグ、ペンライトなども売られていました。そして、タトゥーシールまでもあったのです。

 というわけでもうお分かりかと思いますが、山下さんの右腕にはタトゥーシールが貼られていただけなのです。しかも、ライブツアーのグッズでした。番組の中で、それとなくライブツアーの宣伝をしているのかと思うと、何となく憎めない感じもしますね。そうとは知らない視聴者は、腕にタトゥーがあると思ってしまったかもしれませんが、彼のファンならピンときたことでしょう。

 ですから、彼は体にタトゥーを入れていないというのが正解です。山下さんは、2019年に中国映画『サイバー・ミッション』で初めて海外作品にも進出します。歌手として、また俳優として2019年は楽しみな年になりそうですね。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。