【対決】桑田真澄の ‷次男‴ マット君 VS 京都の舞妓は~ん


舞妓 (まいこ)は、京都の五花街(上七軒、先斗町、宮川町、祇園甲部、祇園東)において、舞踊・御囃子などの芸で宴席に興(きょう)を添えることを仕事とする少女のこと。芸妓の見習い修行段階の者をいう。 舞妓・芸妓は、今から約300年前の江戸時代に、京都の八坂神社(当時は祇園社)のある東山周辺の、神社仏閣へ
21キロバイト (3,153 語) - 2018年9月9日 (日) 18:39



(出典 www.yumekoubou.info)


動画は「八坂神社 宮川町舞妓(Maiko)さん 舞踊奉納(2019.2.2)」の映像をUPしました🌸


1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/05(火) 20:49:16.65





2月4日、元プロ野球選手の桑田真澄氏(50)の次男でモデルのMatt(24)が、自身のインスタグラムを更新。京都旅行中に舞妓と撮影した画像を公開した。

この日のインスタで、Mattは「舞妓さんと楽しいお食事会でした」とコメントし、京都旅行の際に舞妓と食事を楽しんだことを報告。

また、Mattは「芸妓さん達はこの二日間、“オバケ”という1日で100件以上のお店をまわって踊ってるそうです」と紹介。
節分の夜に舞妓たちが変装してお茶屋を回る「節分お化け」と呼ばれるタイミングだったことを明かした。

そしてMattは、舞妓と一緒に撮った画像も投稿。白塗りメイクをした美しい舞妓と、美白肌で知られるMattが並んで記念撮影をしていた。

Mattは「白さ負けた~」とハッシュタグでつぶやいていたが、ファンからは「舞妓さんもMattさんもどちらも美しい」
「Mattさんキレイすぎ」「Mattさんの舞妓さん姿も見てみたい」「芸術品レベルでキレイ」といった、称賛コメントも多数寄せられていた。

Mattの美しさは、京都の舞妓にも引けを取らない!?

※画像はMattのインスタグラムアカウント『@mattkuwata_official2018』より

http://dailynewsonline.jp/article/1680487/
2019.02.05 16:35 日刊大衆




ジャイアンツ 桑田選手 応援歌




続きを読む




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。