#2i2 初の沖縄遠征で“琉装”姿に…「すごく沖縄が楽しくて、大好きになりました!」

左から)天羽希純、十味、森嶋あんり、奥ゆい

ゼロイチファミリア所属のアイドルユニット・#2i2が、6月10日(金)〜12日(日)にかけて初の沖縄遠征ライブを実施。琉球王国の民族衣装である「琉装」を身にまとって撮影した写真を公式アカウントで公開し、メンバーコメントも到着した。

#2i2は、「アンドロイド」をコンセプトにしたアイドルユニットとして結成されるもメンバーが反発。「なにかに支配され、人がまるで“アンドロイド”のように生きる世界で、この瞬間だけは“人間”らしくありたい」という、独特なメッセージを掲げて活動中だ。

2021年12月に1周年を迎え、2022年2月からは定期公演をスタート。ステージでは人間らしさを表現した楽曲と、全力で歌って踊るパフォーマンスを繰り広げている彼女たちが、初の沖縄遠征ライブを開催した。

そんな中、6月11日(土)に、琉装を身に着けたメンバー4人の写真を#2i2公式アカウントが公開。ファンからは「みんなよく似合ってますね!」「華やか過ぎる」「艶やかだねー」など絶賛の声が寄せられている。

十味

また、メンバーもそれぞれのアカウントで、琉装姿のソロカットをツイート。画像と合わせて「人生初めての琉球衣装」と述べた十味のほか、森嶋あんりは「琉装どうですか…? 緑と白の組み合わせにしてみました。チェキもとっても綺麗に撮れたので楽しみにしててね」と呼びかけた。

さらにメンバーからのコメントも到着。「#2i2は野外ライブでも自分たちの出番になったら雨が降ってきたり、曇ってきたり…、雨女という自覚がメンバーの中であるのですが、やはり今回も雨でした(笑)」と明かす。

続けて「だけど、沖縄伝統の琉装で撮影をしたり、沖縄料理を食べたり、初めての沖縄でライブをさせていただいたり…、すごく沖縄が楽しくて、大好きになりました!」と振り返った。コメント全文は、下記に掲載。

森嶋あんり
#2i2 メンバーコメント

初めまして! #2i2です!
今回、初の沖縄遠征にやってきました!
#2i2は野外ライブでも自分たちの出番になったら雨が降ってきたり、曇ってきたり…、雨女という自覚がメンバーの中であるのですが、やはり今回も雨でした(笑)。
だけど、沖縄伝統の琉装で撮影をしたり、沖縄料理を食べたり、初めての沖縄でライブをさせていただいたり…、すごく沖縄が楽しくて、大好きになりました!
今日はそんな沖縄遠征の最終日! 雨なんか吹き飛ばしちゃうくらい全力でライブをして、最後まで沖縄最高! という気持ちをライブで表現したいと思います!

(※上記コメント及び写真は#2i2公式Twitterアカウント及び、十味、森嶋あんりの公式Twitterアカウントより引用。メンバーコメントは事務所提供。コメントは弊誌フォーマットに合わせて一部、表記などを変更)

WEB

公式サイト:https://www.2i2.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/2i2jp

この記事の写真




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA