ジャニーズWESTの新曲が『雪女と蟹を食う』主題歌に!重岡大毅「ドラマにぴったりの曲」

『雪女と蟹を食う』
『雪女と蟹を食う』で主題歌を担当するジャニーズWEST

7月8日(金)から放送される重岡大毅主演のドラマ『雪女と蟹を食う』(テレビ東京系 毎週金曜 深夜0時12分〜)の主題歌が、ジャニーズWESTの新曲「星の雨」に決定した。

原作は、ヤングマガジンおよびWEBで連載されて大人気を博した、新進気鋭の漫画家・Gino0808による同名作品。冤罪により人生が狂い自殺を決意した男と、時に雪女を彷彿とさせるような謎多きセレブ妻による奇妙な二人旅を描く、文学的でサスペンスフルなラブストーリーだ。

主演はテレビ東京のドラマで主演を務めるのは初となる、ジャニーズWESTの重岡。人生に絶望し自殺を図ろうとするも、どうしてもあと一歩が踏み出せずにいる北という男を演じる。

そんな本作の主題歌が、ジャニーズWESTの新曲「星の雨」に決定。本作のために書き下ろされた楽曲で、切なくも力強さのあるメロディーが印象的なミディアムバラードソングだ。

楽曲について、重岡は「音源を一足先に聴いたのですが、自然とドラマの画が浮かびました。ドラマもとても良いものになっていると思いますし、そこにお力添えできるようなドラマにぴったりの曲になっています」と語った。コメント全文は下記に掲載。

重岡大毅 コメント

音源を一足先に聴いたのですが、自然とドラマの画が浮かびました。
ドラマもとても良いものになっていると思いますし、そこにお力添えできるようなドラマにぴったりの曲になっています。
この歌はこの先もずっと歌っていくので、歌う度にこのドラマのことを思い出せればいいなと思います。楽しみにしていてください。

番組情報

ドラマ 24『雪女と蟹を食う』
テレビ東京系
2022年7月8日(金)放送開始
毎週金曜 深夜0時12分~

原作:Gino0808『雪女と蟹を食う』(講談社「ヤンマガ KC」刊)
出演:重岡大毅(ジャニーズ WEST)、入山法子、久保田紗友、淵上泰史/勝村政信
脚本:まなべゆきこ、イ・ナウォン、灯敦生
監督:内田英治、柴田啓佑、松本優作
音楽プロデューサー:田井モトヨシ
音楽:Teje
主題歌:ジャニーズWEST「星の雨」(Johnny’s Entertainment Record)
ロゴデザイン:hive
チーフプロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)
企画・プロデューサー:松本拓(テレビ東京)
プロデューサー:勝俣円(DASH)、尾関玄(DASH)、新谷朋成(DASH)
制作:テレビ東京 DASH
製作著作:「雪女と蟹を食う」製作委員会

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/yukionnatokani/
Twitter:@ tx_yukikani
Instagram:@ tx_yukikani




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA