「モンハン」好きの山田裕貴がZAZYを新モンスターに見間違えて絶叫!『モンスターハンター』シリーズ最新作新CM

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』テレビCM

山田裕貴とZAZYが出演する「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターライズ:サンブレイク』(6月30日(木)発売)の新テレビCM「早く狩りたい山田裕貴篇」「みんなでサンブレイク山田裕貴篇」が、6月16日(木)より全国で放送される。

「モンハン」シリーズを毎回発売前に予約するなど、筋金入りの「モンハン」好きを公言しており、特設サイトでは「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の開発現場への潜入取材を通して本作の魅力をお届けしている山田。新CMでは、そんな山田が「モンハン」のモンスターになりきる姿や、ゲームをプレイする姿を見せる。さらに山田は、おなじみの翼を身に着けたZAZYが新しいモンスター「メル・ゼナ」に見えてしまい、腰を抜かしながら「メル・ゼナァァァァ!!」と絶叫するひと幕も。

テレビCM「はやく狩りたい山田裕貴篇」

「はやく狩りたい山田裕貴篇」では、スタッフと『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の話をしようとする「モンハン」大好きな山田。盛り上がった山田は、「ガランゴルムー!!」「ルナガロンー!!」とモンスターの名前を叫びながら、ゲーム内のモンスターと同じ動きを見せ、スタッフを感嘆させる。「早く狩りてー!!」と新作の発売が待ちきれない様子の山田の前に、ZAZYが出現。翼を身に着けたおなじみの姿のZAZYを見た山田は驚きの表情。翼を身につけたZAZYが、山田さんには新モンスターの「メル・ゼナ」に見えていた。「はじめまして…」とあいさつをしようとするZAZYですが、「メル・ゼナ」にしか見えない山田は「メル・ゼナァァァァ!!」と、腰を抜かしながら絶叫を繰り返す。

テレビCM「はやく狩りたい山田裕貴篇」

「みんなでサンブレイク山田裕貴篇」では、バラエティ番組収録の休憩時間。山田、ZAZY、2人のスタッフが「モンスターハンターライズ:サンブレイク」をマルチプレイ。盛り上がる中、ZAZYは「次、しっぽ」「ブレス来る」「ためて~トルネード」と、新モンスター「メル・ゼナ」の動きを的確に当てていく。「なんで分かるの!?」と不思議がる山田。「もしかして…」と翼を身に着けたZAZYを見上げると、山田さんの中でZAZYが新モンスターの「メル・ゼナ」に重なり、見間違えてしまう。山田は「メル・ゼナァァァァ!!」と、腰を抜かしながら絶叫。ZAZYは不思議そうに山田を見つる、といった内容になっている。

テレビCM「みんなでサンブレイク山田裕貴篇」

山田が“よろしくお願いいたします!“と爽やかにスタジオ入りすると、スタジオは一気に明るい雰囲気に。撮影が始まると、テスト段階から全力で声を張り上げる演技を見せてくれる山田。「モンハン」愛を体全体で表現する姿にスタッフの拍手がスタジオ内に響いた。ZAZYをモンスターに見間違う共演パートでも、大きなリアクションと共に更に声を出す迫力の演技。インタビューで山田が語る「モンハン」エピソードにも注目だ。

CMメイキング

また、テレビCM初出演となるZAZYも緊張する表情を見せながらも、スムーズに撮影をこなしていた。演者・スタッフのこだわりも含めて、終始の「モンハン」愛が伝わってくる撮影現場となった。

CM撮影後のインタビューで熱すぎる「モンハン愛」を存分に語る山田のインタビューや、テレビCM初出演となったZAZYのインタビューは次ページ以降に掲載。





おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA