浮所飛貴「小山慶一郎君との“ウキウキマウンテン”ペアで出たい!」『ナゾトレ』ディズニーSPが放送

『今夜はナゾトレ!』浮所飛貴©フジテレビ

6月21日(火)放送の『今夜はナゾトレ!ディズニー問題から出題!上半期優勝者が今夜決定!2時間SP』(フジテレビほか 午後7時~9時)は、ゲストに浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)らが登場。放送に先駆け、浮所よりコメントが到着した。

今回の2時間スペシャルは、ディズニーに関する問題が登場する「ディズニースペシャル」を。ディズニーやピクサーの人気作品やキャラクターに関するクイズ、マニアでも答えるのが難しそうな作品の雑学クイズなど、ディズニー好きにはたまらない問題が続く。

人気作品の問題ということもあり、序盤は全員順調な滑り出しを見せるが、徐々に難易度が上がっていき、優勝射程圏内の柳原可奈子が苦戦する一幕も。そんな中、愛犬にディズニーキャラクターの名前をつけるほどのディズニー好き、浮所飛貴が躍動する。

そして、終盤の「東大ナゾトレ」では、ハイレベルの問題が続出。トップを追う立場の宇治原史規(ロザン)がファインプレーを見せると、柳原もそれに続くなど、最終戦にふさわしい熱いデッドヒートに注目だ。

『今夜はナゾトレ!』マヂカルラブリー©フジテレビ

収録を終え、浮所は「ディズニーが大好き過ぎるので出られただけでうれしかったですし、今はディズニーランドに行った後みたいにフワフワとした感覚です。楽しい空間から帰るときの少し悲しい気分でもありますけど…(笑)」と振り返る。

「ペアを組んで優勝を狙いたいメンバーは?」という質問には、「一緒にクイズアプリをして遊んでいる岩﨑大昇」と。先輩であれば「NEWSの小山慶一郎君」といい、「浮所の“ウキ”と小山の“マウンテン”で“ウキウキマウンテン”というコンビ名もあるので、一緒に出たいです!」と熱烈にアピールした。浮所のコメント全文は、次ページに掲載。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA