木戸大聖がミステリーハンター初挑戦で『世界ふしぎ発見!』初の北極へ

『世界ふしぎ発見!』ミステリーハンターに初挑戦した木戸大聖©TBS

木戸大聖が、9月24日(土)放送の『世界ふしぎ発見!』(TBS系 毎週土曜 午後9時~9時54分)でミステリーハンターに初挑戦する。

今回は番組開始から37年目にして初取材の場所となる北極が舞台。これまでスタジオには何度か出演していた人気急上昇中の若手俳優・木戸大聖が、初めてミステリーハンターを務める。

木戸の冒険旅を可能にしたのは、ル・コマンダン・シャルコー号。2021年10月に就航したばかりの豪華客船で、観光用として、極地だけのために開発された、氷を砕いて進むことが出来る砕氷船だ。

15泊16日の船旅に出発した木戸は、夏の北極でしか見ることができない絶景やホッキョクグマをはじめとした野生の動物たちにも遭遇。旅の途中には、カヤックに乗って海面すれすれの目線で幻想的な氷河を体験する場面も。そうしてたどり着いた北極点で目の当たりにした光景とは。

さらに、放送当日24日午後8時45分ごろから木戸によるライブ配信も決定。木戸のInstagram(@taisei_kido_)と、『世界ふしぎ発見!』番組公式Instagram、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で視聴できる。

『世界ふしぎ発見!』©TBS
木戸大聖 コメント

ミステリーハンターのお話をいただいたときはびっくりしました。以前、スタジオに出させていただいた際に、岡田圭右(ますだおかだ)さんとのやりとりで秘境に行ってみたいと話していたのですが、そこから実現するまでのスパンが短くて(笑)。でも本当にありがたい限りです。感覚としては宇宙に近いといいますか、ここは地球なのかなという不思議な感覚でした。あとは動物との遭遇がとても印象的でした。今まで水族館でしか見たことがないホッキョクグマを見ることができて感動しました。本当にいるんだ! と(笑)。しかも親子のホッキョクグマだったので、なおさらうれしかったですね。景色もとてもすてきだったので、皆さんにぜひ見ていただければと思います。

番組情報

『世界ふしぎ発見!』
TBS系
2022年9月24日(土)午後9時~9時54分

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/f-hakken/
公式Twitter:@fushigi_hakkenP
公式Instagram:@fushigi_hakkenad

TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」:https://www.youtube.com/user/tbspr

この記事の写真

©TBS




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA