千賀健永、佐津川愛美との“円満”エピソードを明かす「夫婦で監督に誕生日プレゼントと手紙を渡しました」『夫婦円満レシピ』会見

『夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜』
『夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜』左から)佐津川愛美、紙崎瑛茉、千賀健永©「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」製作委員会

10月5日(水)スタートのドラマ『夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜』(テレビ東京系 毎週水曜 深夜0時30分※初回は深夜1時~)の記者会見が行われ、主演の佐津川愛美と共演するKis-My-Ft2の千賀健永が登壇した。

原作はWEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で連載中の漫画・越川珠江、原作・アオイセイによる同名漫画。夫婦のリアルな悩みを題材とし、女性を中心に好評を博している人気上昇中の作品だ。さまざまな理由でセックスレスに悩む普通のママたち。そんな彼女たちが衝撃的で危険な冒険をする。

それはなんと“夫婦の交換=他人の夫に抱かれること”だった。子作りのため、夫のため、自分のプライドや人生の最後のセックスのために彼女たちは、取りあえず夫婦交換をやってみることにする。誰かに抱きしめられることで満たされ、自信を取り戻し、再び輝き出す。そして、夫婦の愛を確かなものにしていく。

物語の主人公となる、一児の母であり在宅でライターの仕事をしながら子育てをしている仁科志保を演じるのは、佐津川。その夫・仁科浩介を千賀が演じる。

“夫婦の交換”を題材にした本作について、佐津川は「原作を読んだときは知らない世界だったので、すごくドキドキした」といい、「今回は監督もプロデューサー陣も『たくさん話し合って(台本を)作っていきましょう』と言ってくださり、一緒に作っていけたのですごくありがたかったです」とコメント。

千賀は「かなり刺激的なストーリーで、セックスレスに対していろいろなレシピがある中でこのレシピを選ぶのはこのドラマくらいだろうなと思いました」と台本を読んだ時の感想を。

また「佐津川さんが監督の誕生日を知っていたので『監督に誕生日プレゼントあげようよ』って話を持ち掛けてくれました。なので僕がプレゼントを買いに行って、夫婦で手紙も書いて渡しました」と現場でのエピソードを披露。これには、佐津川が「クランクイン前だったのに、プレゼント買いに行ってくださって。ありがたかったです」とあらためて感謝を伝えていた。

さらに3択の質問に答えるコーナーでは「作品のテーマでもある“夫婦円満”。夫婦やカップル、パートナーとの円満に一番大事なものは? A、思いやり B、価値観の一致 C、経済力」という質問に、二人そろってAの「思いやり」を選択。

その理由について、佐津川は「どんなに大切な人でも大切にしようと思わないと一緒に居続けられないんじゃないかなと。志保に関しても夫婦交換をすると決めたのは、やっぱり相手のためという思いがあるからだと思う」と。

千賀は「価値観の一致は思いやりで埋めれるんじゃないかと思ったし、幸せな家庭であればお金なんていらないって思えるような夫婦になりたいって思うので、思いやりが一番大事なんじゃないかなと思います」と説明した。

続いて「夫婦交換以外で注目してほしいシーンは? A、ママ友との会話 B、ほっこりとした一家団らん  C、アクアリウムのシーン」という質問では、千賀がA、佐津川がBとCを選択。

自身が参加していないシーンを挙げた千賀は「お母さんたちってこういう会話をしているのかとか、すごくリアルに伝わってきた。この人の旦那さんてどういう人なんだろうとか、そこからさらにストーリーを知りたくなるようなシーンだったので、ここをしっかり見てもらいたい」と。

いっぽう佐津川は「Bは志保としてすごく大事にしている部分。一家団らんのシーンは少ないんですけど根本的にはそこが志保の軸だというのを忘れないように演じています。Cは役者として、注目してほしい部分。本当に深夜ドラマなのかと思うくらい、セットはいろんな部分をこだわって作ってくださっているので、注目して見ていただきたい」と、役と自身それぞれの視点からの見どころをアピールした。

さらに仁科夫婦の娘・こずえを演じる紙崎瑛茉がサプライズ登場。紙崎から「ママとパパが好きだから、すてきに描きたいなと思って描きました」とそれぞれの似顔絵をプレゼントされ、満面の笑みを浮かべる2人。

そんな紙崎について、千賀は「初めて会った日から『パパ~!』って抱きついてくれたんですよ。その時から娘としか見てないです」と初対面を述懐。しかし、千賀が「瑛茉ちゃんジャニーズで好きな人いるんだよね?」と聞くと、紙崎が「(なにわ男子の西畑)大吾!」と元気に即答。「健永じゃないよね。なにわ男子の大吾が好きなんだよね。今度スペシャルゲストで呼びます」と返し、会場を沸かせた。

最後に、佐津川は「この作品が見ていただいた方の何かになればうれしいですし、ちょっと前向きな気持ちにつながってくれたら、さらにうれしいです」とコメント。

そして千賀が「セックスを題材にしたドラマなのですごく刺激的ではあるんですけど、それをすごくポップに描いている作品で、僕が今まで見てきたドラマとは違う疾走感を感じさせる飽きさせない内容となっています。ぜひたくさんの人に見てほしいです」とメッセージを送り、会見を締めくくった。

番組情報

ドラマ Paravi『夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜』
テレビ東京系
2022年10月5日(水)スタート
毎週水曜 深夜0時30分〜(初回は深夜1時スタート)

配信:動画配信サービス「Paravi」で2022年9月28日(水)午後9時より毎話独占先行配信

原作:越川珠江/アオイセイ『夫婦円満レシピ〜それでも夫を愛している〜』(双葉社 JOUR COMICS)
主演:佐津川愛美
共演:千賀健永(Kis-My-Ft2)、橋本マナミ、柳ゆり菜・黄川田雅哉、和田雅成、松本怜生、石垣佑磨/野波麻帆、平岡祐太、板谷由夏
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:田辺勇人(テレビ東京)、浅野敦也(スパークル)
監督:横堀光範、トミー・チャン
脚本:浅野敦也(スパークル)
オープニングテーマ:tricot「アクアリウム」
エンディングテーマ:Kis-My-Ft2「Rebirth Stage」(MENT RECORDING)
制作:テレビ東京、スパークル
製作著作:「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」製作委員会

番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/fufuenman/
番組公式twitter:@tx_fufuenman
番組公式Instagram:@tx_fufuenman

©「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」製作委員会




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。