小瀧望が丸亀製麺で人生初のアルバイトに挑戦!ケンドーコバヤシ「人の成長は気持ちいい」『リア突WEST』

『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』小瀧望©ABCテレビ

10月2日(日)放送の『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット 午後1時25分~1時55分)は、ジャニーズWESTの小瀧望が人生初のアルバイトに挑戦。スタジオゲストには、ケンドーコバヤシが登場する。

2020年10月に開始した関西ローカルでの放送が好評を博し、2021年10月からジャニーズWEST初の全国ネット冠番組として放送している『リア突WEST』。メンバーがペアを組んで日本全国のさまざまな“理解不能”な人や場所、通称「リア突案件」を突撃取材する「体当たりドキュメントバラエティ」だ。

10月2日(日)の放送では、小瀧望が丸亀製麺で人生初のアルバイトに挑むことに。番組のルール通り、何をするかを知らされずにロケ現場に到着した小瀧。いつものように突撃ロケをすると思い込んで指定された店に入るも、待ち構えていた店長に渡されたのは白い制服。ここで初めて、自分が今日、この店でアルバイトをすると悟る。

ジャニーズ事務所での活動歴10年超とあり、アルバイトをするのは人生初だという小瀧。番組を進めるため、カメラに向かって話しながら開店準備をしていると、「手を動かしてください」とたしなめられる場面も。「思ったより(ガチで)バイトやから!」と主張する小瀧に、メンバーは「ちょっとこれは緊張感あるなぁ…」(重岡大毅)とVTRに見入る。

店の人から教わったアレンジメニューをまかないで食べつつ、次第に働く姿がだんだんと様になってきた小瀧。ジャニーズWESTのロケをマルorバツでジャッジするロケの達人「突兄ぃ」として迎えたケンドーコバヤシからも、「だいぶ板についてきたで」と褒め言葉が。

店長にはセンスを褒められ、従業員からも「ほんと真面目に働いてくれて助かります」と好印象な小瀧。ふざけながらも根は真面目、という素をあらわにされた小瀧は「めっちゃ恥ずい!」と顔を赤らめ、メンバーに冷やかされるひと幕も。

さらに、VTRを見終えると「ホンマ小瀧がしっかりバイトしたおかげやな!」と一同が大喜びする展開が。「人の成長は気持ちいい!」と目を細めたケンドーコバヤシは、小瀧のロケにどんな評価を下すのか。「これ、ジャニーズの活動!?」と、そのキツさに疑問を呈しながらも、持ち前のセンスでアルバイトとしても評価を高めていく小瀧の姿に注目だ。

番組情報

『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット
毎週日曜 午後1時25分~1時55分

<2022年10月2日(日)放送回>
出演:ジャニーズWEST(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)
スタジオゲスト:ケンドーコバヤシ

©ABCテレビ




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。