野々村友紀子&水野美紀が専業主夫のエピソードに共感「世の男性に見てほしい」『ドーナツトーク』

『ドーナツトーク』©CBC

11月27日(日)放送の『ドーナツトーク』(CBC/TBS系 午後11時30分)は、ゲストに野々村友紀子が登場する。

“ドーナツトーク”とは、正解(真ん中)はないが、甘さ(楽しさ)とカロリー(濃さ)あふれるホンネトーク、終わりなく続く「井戸端会議」のこと。スタジオでは、女優の水野美紀、フリーアナウンサーの鷲見玲奈、お笑い芸人のヒコロヒー、アーティストのPORIN(Awesome City Club)の4人が、週替わりゲスト&オンラインでつないだ50人の女性と共に、ドーナツのようにどんどんトークを膨らませていく。

今回のゲストは、元芸人で放送作家やNSC講師、コメンテーターとしても活躍する野々村友紀子。家事や育児の本も出している野々村と共に、専業主夫になった3人の男性のドーナツトークをのぞき見する。

専業主夫になった理由は「妻が仕事を続けたいと言った」「私が稼ぐから家事育児をしてほしいと言われた」などさまざまだが、「同僚がキラキラして見える」「ママたちにも話しかけられず孤独」「仕事するより楽だと思われる」など、主夫になったからこそ分かる苦労を告白すると、子育て中の水野や野々村は「すごく刺さるVTR!世の男性に見てほしい」と共感する。

「実は名もなき細かい家事が多過ぎる」と語る野々村が、夫の2丁拳銃・修士を家事に参加させるために突き付けた家事リストとは。そして「料理のレパートリーが増えない」と悩む新婚の鷲見に対して、ベテラン主婦の水野と野々村が出した答えとは。

さらに、イライラを抑えるための方法について「寝る前に焚き火の動画を観る」と語る水野に対して、野々村が観るという謎の動画に全員爆笑。そしてヒコロヒーの意外過ぎるイライラ解消術が明かされる。

『ドーナツトーク』ゲストの野々村友紀子©CBS

番組情報

『ドーナツトーク』
CBC/TBS系
2022年11月27日(日)午後11時30分~

番組HP:https://hicbc.com/tv/donutstalk/

この記事の写真

©CBC




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。