別所哲也がまだ裏の取れていない「眉唾我流」に挑戦「見どころは僕のぐるぐるバットです(笑)」『我流しか勝たん!』

土曜RISE!『我流しか勝たん!』
土曜RISE!『我流しか勝たん!』左から)岩井勇気(ハライチ)、別所哲也、あんり(ぼる塾)、若槻千夏 ©フジテレビ

11月26日(土)放送の土曜RISE!『我流しか勝たん!』(フジテレビ/関東ローカル 隔週土曜 午後1時30分~2時30分)は、俳優の別所哲也が登場。MCの岩井勇気(ハライチ)、“我流紹介人”のあんり(ぼる塾)、若槻千夏と共に、素晴らしき“我流”の数々を紹介していく。

まず紹介するのは「ビニール傘を盗まれにくくする方法」。通常は傘に名前を書いたり、鍵が付いている傘立てに入れるのが“本流”だが、今回紹介する“我流”はSNSでも話題となった、ある身近なものを使ってひと工夫するだけで傘が盗まれにくくなる裏技。想像の斜め上を行く、しかし実は理にかなった“我流”に、スタジオの若槻も「いいと思いました!」と太鼓判を押す。

そして、ゲストの別所をはじめとした、せっかちな人にお勧めの「時短我流」も紹介。「ゆで卵のみじん切り編」では、まな板と包丁を使うと卵1個でおよそ1分かかるみじん切りを、捨ててしまいがちなあるものを使うことで10秒で完成させる”我流”が登場。その他、「ピーナッツの皮を早くむく方法」や「甘栗の殻を早くむく方法」も公開していく。

土曜RISE!『我流しか勝たん!』
土曜RISE!『我流しか勝たん!』左から)別所哲也、岩井勇気(ハライチ) ©フジテレビ

「本来全く用途の違うあるモノとあるモノが意外な形でピッタリ合わさる」という「クリティカルフィット」も。Everybody(タクトOK!!、かわなみchoy?)が「クリティカルヒット」のリズムに合わせて、身の回りの意外な「クリティカルフィット」を披露する。今回は「お金SP」と題し、小銭やお札がぴったりハマる意外なものを公開。スタジオで実践した岩井が、まさかのフィット感に「すごい!」を連発する。

さらに「まだ裏の取れていない我流を検証する」という「眉唾我流」も。今回はDJ KOO(TRF)が「ぐるぐるバットで真っすぐ走る方法」を検証。ある”我流”な裏技を実践し、ぐるぐるバットをしてから釣り堀に掛かった8メートルの一本橋渡りに挑む。スタジオでも、別所がこの方法を試してみることに。その他、バターを愛し続けて30年以上のバターマニアが考案した、意外なレシピも公開する。

土曜RISE!『我流しか勝たん!』
土曜RISE!『我流しか勝たん!』別所哲也 ©フジテレビ
別所哲也 コメント

◆収録を終えてみて今の率直な感想をお聞かせください。

こんなにいろいろな我流があるとは思っていなかったのでびっくりしました。こんな発見があるとは…という感じです。ぐるぐるバットは本当に驚きました。他にも斬新な我流が多くて、和気あいあいとしたスタジオの雰囲気も楽しかったです。

◆見どころを教えてください。

見どころは何と言っても僕のぐるぐるバットです(笑)。こんなに我流があるのかと驚きましたし、とにかく面白いので、ぜひ皆さんにも見ていただけたらうれしいです。

番組情報

土曜RISE!『我流しか勝たん!』
フジテレビ(関東ローカル)
2022年11月26日(土)午後1時30分~2時30分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/garyushikakatan/
公式Twitter:@garyushikakatan

この記事の写真

土曜RISE!『我流しか勝たん!』 土曜RISE!『我流しか勝たん!』 土曜RISE!『我流しか勝たん!』 土曜RISE!『我流しか勝たん!』 土曜RISE!『我流しか勝たん!』 土曜RISE!『我流しか勝たん!』 土曜RISE!『我流しか勝たん!』

©フジテレビ

 




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。