椎名林檎の整形に対する外科の意見とは!?紅白出場歌手の顔の変化がヤバい・・・

 皆さん、椎名林檎さんと言う方をご存知ですか?生まれてすぐに先天性食堂閉鎖症と診断され、幼少期は闘病生活を送っていました。そんな中でも17歳の時、ボーカルコンテストで芸能界デビュー。

 今では紅白歌合戦にも出場するほど、抜群の知名度を誇る歌手となりました。今回はそんな彼女の整形疑惑などについて、ご紹介いたします。

プロフィール

【名前】椎名裕美子(本名)
【生年月日】1978年11月25日
【年齢】39歳
【出身】埼玉県
【身長】153cm
【血液型】O型
【職業】歌手
【ジャンル】1998年~
【所属事務所】黒猫堂

 1978年に埼玉県で生まれた椎名さん。しかし両親の仕事の都合上2歳で静岡に引越すことになり、11歳のときに福岡に引っ越して育ちました。そのため、「椎名林檎」としてのプロフィールは音楽活動を始めた福岡県となっていることもあります。

 前述の通り、生後まもなく先天性食堂閉鎖症と診断されて手術をしました。小さい体だったのにも関わらず、右の肩甲骨付近にメスを入れられた影響から、左右のバランスが取れない障害が残ってしまいました。手術後に始めたピアノとクラシックバレエも、バランス感覚が影響することになったことから、断念することを選択しなければなりませんでした。

 1995年、17歳のときに『マーベラスマーブル』というバンドで、「ティーンズ・ミュージック・フェスティバル」の福岡地区予選で1位となって全国大会に出場。翌年の1996年、ボーカルソロコンテストに出場して優秀賞を獲得。これをきっかけに東芝EMIと契約し、1998年に1stシングル「幸福論」で歌手デビューを果たしました。

 そして、デビュー翌年にリリースした3rdシングルの「ここでキスして。」が大ヒットし、1stアルバムの「無罪モラトリアム」はミリオンヒットとなる作品となりました。その後も順調にシングルをリリースして、2000年にリリースした2ndアルバムの「勝訴ストリップ」は230万枚のセールスを記録。

 それまでソロ活動をメインに続けていましたが、2004年にバンド「東京事変」を組んでバンド活動を開始。このバンドでも大ヒット曲を連発させたのですが、2012年にバンドは解散してしまい、現在はソロで活動されています。

 また、今までにNHKの紅白歌合戦に3度出場しています。私生活の面では2000年にギタリストの弥吉淳二さんと結婚を発表し、翌年の7月に長男を出産しましたが2002年1月に離婚されています。

顔の変化がヤバい!?

 実は彼女、「椎名林檎の七変化」と言われるほど顔の変化が特徴的で、ネット上では顔の変化についてたくさんの情報が出回っています。まずは写真でどれほど変化があるのか、実際に見比べてみましょう。

 いかがですか?確かに雰囲気が変わっているのは確かです。また、デビュー当時のお写真(一番下の写真)では鼻の右下辺りに大きなほくろがあったのにも関わらず、あるときを境にそのほくろが消えてしまいました。ほくろを除法する手術でも行なったのでしょうか?

 このほくろを原因に、整形疑惑も一気に高まることになりました。しかし、ほくろ除法に関しては実際に除法手術をした可能性は高いですが、その他の目や鼻や口などの整形については不明です。

 整形を疑うほど変化していることもなく、女性特有のメイク方法の違いによって変化したと思われます。最近一般の人が敏感になっている整形疑惑については、とりあえず可能性は低そうですね。

整形なのか外科の意見は・・・

 椎名さんはいつ見ても顔が変化しているといわれることが多く、パーツそのものの変化が大きいわけではないのですが、顔や雰囲気の変化を理由に整形疑惑が浮上しています。彼女は本当に整形しているのでしょうか?

 この真相について、美容整形外科「高須クリニック」の医院長として有名な、高須克弥さんがこんな発言をしていました。「椎名さんはちょこちょこ変わっている?もしかしたら顔のメンテナンスをしている可能性がある。正直元がわからない状態になっている。」これは週刊女性PRIMEと言う雑誌の中で彼が言っていた発言です。

 美容整形のプロである高須院長に言われてしまうと、一気に整形の信憑性が増してしまいますよね。しかも元の状態がわからないということは、頻繁に整形しているという警告なのでしょうか?

 確かに40歳を手前にしても容姿に衰えはなく、年々美しさが増しているようにも伺えますが、本人から整形疑惑について口を出さない限りは真相についてわからないところもあります。

 最近は、芸能人の整形疑惑について敏感になりすぎてしまっていることもあるので、私たち一般人が勝手に騒いでいるという可能性もありそうです。そもそも整形するのは本人の自由なわけですし、私たち一般人が椎名さんの整形について議論する必要もないでしょう。いつまでも椎名さんの美しい姿を見れるわけですから、批判的な声は控えて今後の椎名さんの活動を応援しましょう。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。