長州力が名言の裏側を語る!話題の“ハッシュドタグ”“井”にも言及『ワールドプロレスリング』6・14放送

『ワールドプロレスリング』

 6月14日(日)放送の『ワールドプロレスリング オレの激闘!ベスト5』(CSテレ朝チャンネル2)に長州力が出演する。

 この番組は、毎回ゲストとして招かれたレジェンドレスラーが自らのベストマッチ5試合を選び、当時の心境や思い出、今だから話せることなどを試合映像を観ながら振り返る特別プログラム。司会は蝶野正洋。

『ワールドプロレスリング』

 今回のゲストは、かつて新日本プロレスを舞台に「革命戦士」のニックネームで大活躍した長州力。2019年に現役を引退し、今ではタレントとして第二の人生を歩んでいるが、最近では斬新なTwitterが人気を博している。

 「~長州力 名言誕生編」と題した今回は、番組2度目の登場となる長州の名言を特集する特別編。長州が「俺はお前の噛ませ犬じゃない!」「猪木、よく聞けコラ、俺たちがテメエたちを討ってやるんだ、この戦いは」「キレちゃいないよ!」など、プロレス史に残る数々の名言の裏側を披露する。

『ワールドプロレスリング』

 収録では“アベノマスク”を着けて登場するなど、愛嬌たっぷりの長州。司会を務める蝶野とは1996年G1クライマックスの「優勝決定戦」で対決するなど、幾度となく戦いを繰り広げてきた旧知の仲。

 蝶野からTwitterについて聞かれると、長州は「フォロワーっていう『オレの仲間たち』が喜んでくれている!でも140文字に収まらないからイライラしちゃうんだよね(笑)」と心境を明かす。

 また、長州の醸し出す“天然”なキャラクターから、スタッフに教えてもらった「ハッシュタグ」を「ハッシュドタグ」と言い間違えたり、ハッシュタグに使う「#」を「井」と間違えたりしたことにも言及するなど、一時代の頂点を極めた2人が爆笑トークを繰り広げる。

『ワールドプロレスリング』

『ワールドプロレスリング オレの激闘!ベスト5』
CSテレ朝チャンネル2
6月14日(日)後2・00~4・00




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。