GLAYのTERUが入れているタトゥーの意味とは?嫁の大貫亜美も入れていた!!

最近、GLAYのTERUさんの娘が人気YouTuberだと週刊誌が報じ、注目を集めています。

GLAYと言えばロックバンドのカリスマ的存在で、その中でもTERUさんの人気は凄いものがあります。

TERUさんはタトゥーを入れていることでも有名なので、それについてや嫁の大貫亜美さんのことなど、色々調査していこうと思います。

プロフィール

Instagram Photo

TERU《本名:小橋 照彦(こばし てるひこ)》さん、1971年6月8日生まれ47歳、北海道函館市出身のシンガーソングライターです。loversoul music & associatesに所属しています。

高校時代、所属していたサッカー部の先輩から誘われバンドに加入。『聖飢魔Ⅱ』というバンドのドラムを担当していました。当時は自宅にドラムセットが無かった為、叔母が経営するスナックを手伝う傍で、スナックの椅子等を使いドラムの練習に励んでいたそうです。

1998年3月、高校2年の終わりにTAKUROさんに誘われGLAYを結成。本格的にバンドマンとしての活動がスタートしました。結成当初、TERUさんはドラムを担当する予定だったそうですが、TERUさんの歌声を聴いたTAKUROさんが衝撃を覚え、そのままボーカル担当になったんだとか。当時からTERUさんの美声は健在だったようですね。

1990年、高校卒業と同時に上京し、働きながらGLAYの活動を続け、1994年にシングル『RAIN』でメジャーデビューを果たします。『RAIN』はデビューシングルにも関わらず10万枚を超えるセールスを記録しました。

その後の活躍は言うまでもありませんね。多くのヒット曲をリリースし、メディアにもよく出演され人気が絶えません。TERUさんに関しては一般の方はもちろんですが、同じ芸能界にもファンが大勢いるほどです。

ジャパニーズロックを牽引する存在として、これからも頑張ってほしいと思います。

タトゥーの意味は?

音楽界ではタトゥーを入れている方が多く、特にロックアーティストやバンドマンはタトゥーが当たり前のように入っています。GLAYのTERUさんもその1人で、両肩と旨、右手人差し指にタトゥーを入れています。1つずつ見ていきましょう。

まず右肩のタトゥーですが、一説によるとフェニックス(不死鳥)が彫られているそうです。このタトゥーを入れた経緯は分かりませんが、不死鳥なだけにGLAYの存在や自身の音楽は終わらない、という意味が込められているのかもしれません。

左肩には「THE SUN IS ALWAYS SHINING,BEHIND THE CLOUDS 010911」の英文が彫られています。アメリカで起こった同時多発テロのすぐ後に掘ったらしく、「雲に覆われて見えなくても、太陽はいつでも輝いている」という意味があるそうです。

次に胸のタトゥーですが、タトゥーの意味や彫った経緯は明かされていません。相当前に彫った、ということだけ分かっています。

最後に右手人差し指の星のタトゥーについて。実は星のタトゥーは右手人差し指だけではなく他の場所にも入っています。星1つ1つが「夢」で、それを達成していく、という意味が込められているそう。カッコいいですよね。

以上、TERUさんのタトゥー特集でした。

嫁の大貫亜美も入れている!?

続いて、TERUさんの嫁・PUFFYの大貫亜美さんもタトゥーを入れているのをご存知でしょうか?

早速画像で見てみましょう。

左足首にうさぎのタトゥーが入っています。

TERUさんのタトゥーとは真逆で、可愛らしいタトゥーですね。

大貫亜美さんはうさぎが大好きらしく、趣味の雑貨収集で集めた雑貨はうさぎの絵が描いてある物が多いそうです。

うさぎを飼っていたこともあるんだとか。

だからうさぎのタトゥーなんですね。ちなみに、相方の吉村由美さんは右足首に猫のタトゥーを入れています。

場所や雰囲気が似ているので、もしかしたら一緒に入れたのかもしれませんね。

娘はYouTuber?

TERUさんの娘さん、実はYouTuberなんです。それも相当可愛いと評判なんですよ。

ただ、娘さんと言っても大貫亜美さんとの間に生まれたお子さんではありません。インディーズ時代に結婚していた一般女性との間に生まれた娘さんなんです。

名前は小橋 明里(こばし あかり)さんで、1997年7月24日生まれの21歳です。元々、TERUさんと明里さんは親子ではないか?と噂されていたのですが、TERUさんの本名と明里さんの苗字が同じだと判明し、親子関係だと証明されたみたいです。

明里さんは『こばしり。』名義でYouTuberとして活動し、35万人を超える登録者数を誇ります。動画の内容はメイクやコスメなどの美容関係がほとんど。YouTuberになる前はサロンモデルをしていたらしいので、明里さん自身美容を研究することが好きなのでしょうね。

Instagram Photo

ちなみに、『こばしり。』の由来は小学生の時に同級生の男の子達から「こばしあかり→こばしり」と略されてからかわれていたそうで、語呂がいいことからYouTuberの名義に採用したらしいですよ。

TERUさんにタトゥーが入っているのは知っていましたが、ここまでガッツリ入ってるとは知りませんでした。そして、娘さんが人気YouTuberだったとは驚きです。

こばしり。さんの動画にTERUさんがサプライズで出演すれば盛り上がりそうですよね。実現することを願います。

今後もTERUさんの活躍、大いに期待しています。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。