酒井法子の蝶々のタトゥーに隠された意味がヤバすぎる!?

 ドラマ「星の金貨」から清純なイメージだった酒井法子さんの覚せい剤騒動に、驚いた方は多いと思います。早いもので、その事件からもう10年近い年月が流れました。彼女も立ち直り、すっかり事件前の生活に戻ったものと思われました。

 しかしここに来て、また黒い噂が立ち始めたようです。彼女の体には、タトゥーが彫られていると言うのです。この噂は本当なのでしょうか?彼女のタトゥーの噂を検証していきたいと思います。

プロフィール

生年月日 : 1971年2月14日(47歳)
出身地 : 福岡県福岡市
身長 : 157cm
血液型 B型
職業 : 女優/歌手
活動期間 : 1986年〜2009年/2012年〜
配偶者 : 高相祐一(1998年〜2010年)
事務所 : オフイスニグンニイバ

テレビドラマ

1986年1月〜3月 : 日本テレビ『春風一番!』
1990年 : NHK大河ドラマ『翔ぶが如く』
1993年4月〜6月 : フジテレビ『ひとつ屋根の下』
1995年4月〜7月 : 日本テレビ『星の金貨』
2005年1月2日 : テレビ東京『国盗り物語』
2013年7月 : BSジャパン『黒い報告書 女と男の事件ファイルIII「誤解」』

映画

1991年11月 : 必殺!5黄金の血
1998年12月 : 花のお江戸の釣りバカ日誌
2004年10月 : 予言
2008年1月 : SSエスエス

舞台

1991年2月 : 東京宝塚劇場『喜劇雪之丞変化』
1992年3月〜4月 : 青山劇場『ミュージカル サウンド・オブ・ミュージック
1998年7月-8月 : 東京国際フォーラム『ブロードウェイミュージカル big』

CM

1988年〜1989年 : サークルK
1996年 : 東芝エアコン
1996年 : 亀田製菓『のりピーパック』
1998年 : 日清食品『カップヌードル』
2007年 : トヨタ自動車『ノア』
2008年 : シダックス
2016年 : エックスワン『ORIGAMI』

 中学校時代はソフトボール部に所属し、福岡県で準優勝という成績を残したほどでした。芸能界入りのきっかけとなったのは、資生堂主催のオーディション企画「’86 ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」に出場したことからでした。

 グランプリは取れなかったものの、芸能事務所のサン・ミュージックの専務に見初められ、「彼女の才能を試してみたい」との希望で急遽用意された「BOMB!賞」を受賞し、デビューが決まります。1987年には「男の子になりたい」で歌手デビューし、「第18回日本歌謡大賞」では最優秀放送音楽新人賞を受賞するなど、アイドル歌手として人気を博します。

 アイドルとしての人気が伸び悩んだ頃には中華人民共和国や香港など、中国語圏などで活躍していきます。また、1993年には脚本家の野島伸司氏に引き立てられ、主演したドラマ、「ひとつ屋根の下」や「星の金貨」が大ヒットし、ドラマの挿入歌の「碧いうさぎ」が大ヒット。デビュー9年目にして初めてNHKの紅白歌合戦での出場を果たします。

 アイドル時代には「うれぴー」「いただきマンモス」といった、独特ののりピー語も流行りましたね。その後結婚、出産を経て子育てと女優業を両立していくのですが、2009年に夫と共に覚せい剤の所持と使用の疑いで逮捕されることになります。

蝶々のタトゥー

 覚せい剤の事件以後、彼女は使用の原因となった夫と離婚し、再起をかけて再び芸能生活をスタートさせました。そんな彼女に、今度はタトゥーを彫っているという噂が流れるようになったのです。どうやら彼女の体には、青い蝶々のタトゥーがあるとのこと。

 下半身のデリケートな部分から、太ももに向かって広がるように彫ってあると言います。脚を開くとその蝶々が、羽ばたくように見えるのだそうです。タトゥーの場所は局部なので滅多に見えないはずですが、かなり広範囲に入れてあるので短いパンツを履いた時などは、パンツの下から蝶々がはみ出すように見えてしまうとのこと。

 そのため、彼女を担当するスタイリストさんは大変だと言われています。ショートパンツ姿の写真を撮る時には、タトゥーが見えないようにする工夫をしなければならないのです。ファンデーションを塗って隠すという方法もあるのですが、それをすると脚全体に塗らなければなりません。

 見える部分だけに塗ると、塗った部分と塗らない部分に色の違いが出てしまって不自然な感じになってしまいます。局部のタトゥーは確かめる術はないのですが、スタイリスト泣かせだと密かに噂になっているとようです。

他にもタトゥーが?

 清純派なイメージの酒井さんが、秘められた場所にタトゥーがあったとは意外に思った方も多いでしょう。しかし、彼女のタトゥーはこれだけではないのです。左の足首にも、丸い形のタトゥーがあるようです。これは、蓮の花と梵字をデザインしたものだそうです。また、左の薬指にも星の形のタトゥーがあります。

 前述の蝶々のものと合わせると全部で3つあるのですが、先ほどの蝶々と違ってこれらは隠しようがないですね。手の指にある星のタトゥーは、元旦那さんである高相さんとお揃いのものだと言われています。これほど彼女の体にタトゥーが彫られるようになったのは、元旦那さんの趣味なようです。

 高相さんも、胸や背中にタトゥーが入っているそうです。酒井さんは2016年にはデビュー30周年の記念コンサートを開催したり、各地でディナーショーやコンサート、ミニライブなどで再スタートを図っています。そのため、足首や薬指のタトゥーを消して頑張っていると言います。ポスターなどでは昔の清純な酒井さんそのままで、とても覚醒剤やタトゥーのイメージはありません。

 一度ドラッグに走った芸能人は2度、3度と同じ道を踏んでしまうことが多いのですが、酒井さんに限ってはそう言うこともないようですね。今後は薬物やタトゥーからなる悪い噂を払拭し、ファンのためにも昔のイメージ通りの酒井さんに早く戻って欲しいものですね。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。