【ぷっ】島田紳助「今回、やらかした二人は顔知らんわwww」


島田紳助 (しまだ しんすけ、1956年3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント、司会者、作詞家、歌手、俳優、映画監督。漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。1974年から2011年の芸能界引退時まで一貫して吉本興業
90キロバイト (12,819 語) - 2018年12月18日 (火) 09:43



(出典 yaimatime.com)


動画は「【島田紳助-「痩せろ」は悪口ではない】住田弁護士への絶妙なフォロー」の映像をUPしました🌸


1 Egg ★ :2019/01/03(木) 09:15:05.00 ID:CAP_USER9.net

M-1というのは漫才への恩返しなんですよ――。大会の企画者にして大会委員長を務めた島田紳助(62)は、上沼恵美子(63)が審査員を続ける理由をこう“代弁”した。

とろサーモンの久保田かずのぶ(39)、そしてスーパーマラドーナの武智(40)については、「陰で悪口言うのは、全然構へんねん。それが若者のエネルギーというもんやからな」「ただ、それは陰で言えって話やろ」。2人を直接知っていたら、謝りに連れて行くと語る。

 ***

 上沼さんが「テレビでの共演NGが多い」とかいわれんのは、そんなん、みんないますやん。たとえば大橋巨泉さんと愛川欽也さん。巨泉さんの番組出たら欽也さんに呼ばれなくなる。だからオレ、愛川欽也さんの番組出たことないですわ。巨泉さんはずいぶんかわいがってくれたんやけど、オレからしてみたら、迷惑な話やなあって。オレ、両方出たいのにって思ってましたけど、そういうの、みんなあるんですよ。

 それはNGと言うよりも、自分が番組やろうとするうえで、わかってくれる人とやらんと、うまく回らへん、ということ。バラエティなんてプロレスですから。相手の技を受けずに、自分の技ばっかりかけようとするやつがおったら、大変なんです。自分だけ目立とうとして他人のこと考えへんやつ。司会者だけがわかる苛立ちってあるんですよ。

 今回、上沼さんが騒動にノーコメントなのは、そらそうですわ。ノーコメントが、むしろ怒ってる証拠です。気にしていなかったら「いいよ、そんなん」って言いますやろ。

なんのために上沼さん、審査員なんて憎まれ役を買っとるんかって言ったら、漫才のためを思って出てくれとんのや。その覚悟も知らずに「好き嫌い」だの「更年期障害」だの言ったら、怒りますわ。リスク背負って、人生張ってやってるんやで。

辞めたほうがいいっすよ

 そんな上沼さんが番組のなかで、オレが復帰するようにエールを送ってくれたっていうのは、ありがたい話です。上沼さんとは、共演も1回してくれただけで、辞めてからは1回も喋ってません。それでも認めてくれてるのは、ホンマうれしいわ。

上沼さんは昔、「55歳で引退してハワイに住むんだ」と言ってたけど、なかなか周りが辞めさしてくれない。逆にオレのほうが辞めちゃった。

 上沼さんに会(お)うたら「辞めたほうがいいっすよ」って言っといて。オレはいま、ホンマ、ストレスゼロですわ。SNSで悪口も言われへんし。

 話戻りますけど、今回やらかした2人は、顔もわからへんわ。かわいがってた後輩やったら、上沼さんのところに一緒に行って「すいません」と謝って、ちょっと冗談言って、「なんとか許してもらえませんか。このバカ」って言うんやけどな。だれか連れてってやれや、とも思うんやけど、いま、そんなことやってくれる人も、おらへんやん。

 上沼さんも難しいと思いますよ。よその事務所の子やから、直接怒るとカドが立つし、文句言うにしても、吉本が上におるのに、わざわざケンカ売りに行くわけにもいかんでしょう。必ずしも許す必要はないと思うけど、上沼さんも気持ちよく終われるような結果になるとええな。許す、許さんの前に、上沼さんが気持ちよくなってほしい。

 また世間の人には、上沼さんの覚悟をわかってもらいたい。漫才に世話になっていまの自分がおる、という感謝の気持ちでやっているんや。好き嫌いでやってるんとちゃいまっせ。まあ、上沼さんほど才能のある人の気持ちは、なかなかわからんもんやけど。

1/3(木) 8:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190103-00554236-shincho-ent


(出典 kyun2-girls.com)


続きを読む




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。