「水曜どうでしょう×地球の歩き方」予約完売の上巻重版決定、下巻と同時発売

「水曜どうでしょう×地球の歩き方」
©HTB

『水曜どうでしょう』(HTB)と海外旅行ガイドブック「地球の歩き方」によるコラボブック「水曜どうでしょう×地球の歩き方」<上巻>の重版が決定し、<下巻>とともに4月21日(水)に発売。2月16日(火)から予約受付がスタートする。

“どうでしょう班”4人(鈴井貴之、大泉洋、藤村忠寿&嬉野雅道ディレクター)だけで挑む、12年ぶりの海外ロケとして話題を集めた「水曜どうでしょう」最新作「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」(2020年放送)。

21年の歳月を費やし、4度目の挑戦でついにヨーロッパ21ヵ国【完全制覇】を成し遂げた記念の集大成として編集・製作されたコラボブック「水曜どうでしょう × 地球の歩き方」は、発売告知の直後から注目を集め、2020年12月に発売された<上巻>は初版の1万部が発売日を待たず予約のみでほぼ完売となった。

その幻の<上巻>の重版が決定し、<下巻>と同時に発売される。<上巻>には、ミスターどうでしょう・鈴井貴之と大泉の「今さらふり返るヨーロッパ」独占インタビューや、幻の1st写真集から選りすぐった嬉野ディレクター撮影の巻頭グラビア(スナップ集)を収録。<下巻>には、同じく幻の1st写真集から大泉が当時旅の合間に書きつづっていた「ロケ日記」に加え、2020年の最新作「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」の記録が収録される。

<上巻>重版・<下巻>ともに2月16日(火)から予約受付を開始し、4月21日(水)に発売。各1980円(税込)で、全国のローソンLoppi、HTBグッズ取扱店、HTBオンラインショップ、オフィスキューオンラインショップ「CUEPRO」、三省堂書店ほかで予約・販売される。

※「愛蔵版」は2018年10月にBANDAI SPIRITSより発売された「一番くじ 水曜どうでしょう 旅のカリスマ」のA賞・B賞 「水曜どうでしょう×地球の歩き方 上巻・下巻」をベースに加筆・修正を加えたものです。

「水曜どうでしょう×地球の歩き方」中ページ

「水曜どうでしょう×地球の歩き方」 「水曜どうでしょう×地球の歩き方」

ディレクター陣からの一言メッセージ

藤村忠寿チーフディレクター

これはホント、我々でさえ思い出せないところまで丁寧に調べている。
すごいです。

嬉野雅道カメラ担当ディレクター

この本は物凄いですよ。ヨーロッパでぼくらが訪れたホテルやメシ屋まで網羅してますからね。よく調べましたよねぇ。
地球の歩き方調査部の仕事は計り知れないです。

©HTB




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。