吉村由美のタトゥーに保育園のママ友の間で話題に!!賛否の声も・・・

吉村由美さんはPUFFYとして人気を集められています。そんな吉村由美さんは、これまでに2度結婚と2度の離婚を経験されています。

2度目の結婚の際には第一子となる男の子を出産されていて、現在も吉村由美さんが息子とともにシングルマザーとして生活されています。

そんな吉村由美さんは現在、タトゥーの姿が大きな話題になっているようなのでここで調べてみました。

プロフィール

吉村由美さんは1975年1月30日生まれの43歳になります。幼い頃から運動神経がよく、中学の頃は陸上部であったと言われています。また、走り幅跳びでは、寝屋川市の大会で優勝する実力の持ち主であったと言われています。

幼い頃は、部活に力を入れてきた吉村由美さんですが、ヤンキーで関西弁を話されるために怖がられる存在であったようです。
ヤンキーであったこともあり、中学卒業後は、東洋家政高等専修学校に入学されていますが1ヶ月たらずで中退されています。その後は、カラオケボックスや建築現場などでアルバイトをされていたようです。

そして、17歳の時にソニー主催の「ちょっとそこまでオーディション」で準グランプリを獲得されたことでソニーミュージックに所属されるようになっています。

1994年にはPUFFYとしてともに活躍されている大貫亜美さんと出会ったことがきっかけで、1996年5月にPUFFYとして、大貫亜美さんとともに、奥田民生さんをプロデューサーに迎えてシングル「アジアの純真」でデビューされています。「アジアの純真」は大ヒットしたためにPUFFYは一躍注目されるようになっています。

Instagram Photo

その後もPUFFYが出すシングルは人気を集められ、1998年には日本だけではなく台湾にも進出されています。また、2004年には全米でPUFFYをモデルとしたアニメ「ハイ!ハイ!パフー・アミユミ」がブレイクしたことで国際的に人気を集めるようになっています。

私生活での吉村由美さんは、1999年4月に歌手の西川貴教さんと結婚されていますが2002年7月に離婚されています。その後、2009年12月には7年来の友人と再婚されて、2012年8月には第一子を出産されていますが、2013年12月に再び離婚されています。

現在の吉村由美さんはPUFFYとして活躍されているだけではなくライブ番組「FACTORY」で長く司会も務められて精力的に活動されています。

3箇所のタトゥー

吉村由美さんはおおやけにタトゥーを入れている部位を公表されています。
吉村由美さんのタトゥーが入っている場所は、右の足首、首、左手首の3箇所であることが判明しています。
タトゥーのデザインは右の足首には猫、首にはクローバー、左手首には星であることも画像などもあるので判明しています。

よくタトゥーのデザインには意味があると聞かれていますが、吉村由美さんのタトゥーのデザインにどのような意味があるのかということは聞かれていないのでわかりませんでした。

しかし、一般的に、タトゥーの星のデザインは人気があるために魔除け、希望、光の象徴という意味があると聞かれています。さらに、猫のデザインは、優雅、美しさ、神秘的という意味があるとも聞かれています。

クローバーについては、三つ葉と四つ葉では少し意味が違い、三つ葉は幸せ手の象徴、四つ葉は幸運の象徴とも聞かれているようです。

吉村由美さんがタトゥーを入れた理由などはわかっていませんが、最近では芸能人の中にはタトゥーを入れている人も多くいるのでファッションの一部というイメージがあるように感じられます。

しかし、現在の日本はまだタトゥーに対して厳しい批判のほうが聞かれているので、子供のいる吉村由美さんも制限のある生活を強いられているとも思えます。

ママ友の間で話題!!賛否の声

吉村由美さんは1児の母親になります。そのために、現在ではママ友との付き合いがあると思えます。
吉村由美さんは、子供がいる前でもタトゥーが見えるファッションをされているようで、ママ友たちの間で話題になったと言われています。

吉村由美さんのタトゥー姿が話題になったのは、子供を都内の認定こども園に通わせていた時と言われています。子供がいる場面や、大きなイベントのとき、送り迎えの際にも吉村由美さんはタトゥーを隠すことがないファッションをされていることで誰もが目にしてしまう状況が多くなっていたようです。

そのために、ママたちからはタトゥーは隠したファッションをしてほしい!という苦情も出ていたようです。確かに子供にタトゥーについて問われると普通のママたちは答えに困ってしまうことが多くなってしまうこともあり、子供の前では隠してほしいという意見があったと思えます。

しかし、その一方で、吉村由美さんのタトゥーはファッションの一部で素敵!という意見も聞かれているようです。
ママ友たちの間では吉村由美さんのタトゥーについての意見は賛否両論の声が聞かれていました。そのために園内ではママたちの論争を巻き起こしていたとも言われています。

吉村由美さん自身はタトゥーが入っていることに対しての抵抗がないようですが、周りのママ友たちなどは、タトゥーが入っている姿を見ることが少ないので抵抗を持ってしまう人が多いことや子供がいる場所のために、色々な意見が聞かれてしまっていたと思えます。

吉村由美さんは現在43歳になりますが、若い頃と変わらずに素敵な印象で日本のみならず注目を集められています。そんな吉村由美さんがこれからどのような素敵な女性として年を重ねられていくのか気になるので注目して見ていきたいと思います。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。