キスマイ藤ヶ谷太輔、“アムラーの聖地”に大興奮!反応薄な浜田雅功&横尾渉に「すごい映像ですよ!」

『ごぶごぶ』
©MBS

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。2月23日(火・祝)は、今年デビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2から藤ヶ谷太輔と横尾渉が相方として登場する。

今回も浜田と相方に代わって芸人リポーターが大阪の地を“リモート中継”で巡るという、『ごぶごぶ』流の新しい街ブラロケを決行。番組恒例“かまぼこ板”形式で、2人が大阪で浜田と行きたかったところを巡る『東京にいながら「なにわの旅へ」Everybody go! 大阪で行ってみたいとこ かまぼこ板』を実施する。

最初に引いたのは『アムラー』。藤ヶ谷が「小学2年生の時の初恋の人」と語るほど大好きな安室奈美恵さんの聖地が大阪・北津守にあるということで、笑い飯・哲夫がリポートする。

聖地までの道中、哲夫が「藤ヶ谷君は今までどんな聖地に行ったことがあるんですか?」と尋ねると、藤ヶ谷は大阪でのライブのリハを抜けてこっそりと行ったある秘話を暴露。その止まらない安室愛に浜田は「なんなん、おまえ!?」と若干引き気味。

そうこうしているうちに、哲夫がアムラーの聖地に到着。そこは、安室さんがライブで履く靴を作っていた工房だった。工房には安室さんが履いていたブーツと同じモデルの靴が飾られていた。

興奮が止まらない藤ヶ谷に畳みかけるように、超貴重な安室さん専用の靴の型紙、そして安室さんが実際に履いたことのあるというニーハイブーツも登場。そんな中継を何気なく見ていた浜田と横尾に、ますます興奮状態の藤ヶ谷が「これすごい映像ですよ! ポカーンと見てるけど!」とツッコむひと幕も。

さらに数年前、「キスマイのライブに安室さんが来てくれて、お花を頂いた!」といい、その花に対して藤ヶ谷が取った仰天エピソードに浜田も驚きを隠せない。

続いて引いたかまぼこ板は、これまた藤ヶ谷のリクエストで『鶴瓶大事件』。『A-Studio+』(TBS系)で共演している笑福亭鶴瓶とはいろいろな話をするというが、「べーさんのゆかりの地ってあんまり聞いたことがないので(知りたい)」という藤ヶ谷のために、天竺鼠・瀬下豊が全力でリポートする。

その場所は、落語を中心とした寄席「天満天神繁昌亭」の近くにある「鶴瓶師匠もよく来られるという喫茶店」。実はこの喫茶店を出た所に、浜田とも関係している鶴瓶にまつわる事件現場がある!と店を出る瀬下。

そして「鶴瓶大事件」が起こった現場に向かい、10年ほど前のVTRを見て検証することに。映像を見た浜田は「あったな…」とバツの悪そうな顔を浮かべる。一方、藤ヶ谷は衝撃的なVTRにあぜん。浜田が関係する事件とはいったい何だったのか。

スタジオトークでは、横尾が身の危険を感じたという恐怖体験や、若手時代の浜田が体験した過酷すぎる仕事の内容が明かされる。

『ごぶごぶ』
MBS
2021年2月23日(火)後11・56~深0・53

この記事の写真

『ごぶごぶ』 『ごぶごぶ』

©MBS




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。