内海光司、ニューヨーク嶋佐が“俳句査定”初挑戦 屋敷は“丸シールアート”参戦『プレバト!!』

『プレバト!!』

3月4日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 後7・00~8・00)は、「俳句」と「丸シールアート」の才能査定ランキングを送る。

今回は高橋克実、元光GENJIの内海光司、ニューヨーク・嶋佐和也が俳句査定に初登場。片瀬那奈、峯岸みなみ(AKB48)と共にお題「ドライヤー」に挑む。

高橋は「俳句の“は”の字もまったく…」という初心者。「出演が決まってから今日まで、嫌な汗がずっと出てくる…」と不安を口にするが、この日のために熱心に取り組んできたことを明かす。

また、同じく俳句初挑戦となる内海も夏井いつき先生の本を熟読して臨んだという。果たしてランキング戦を制するのは誰か。

1ランク上を目指す昇格試験には、前回昇格を果たし、好調の千原ジュニアが登場する。

さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも。

第2弾となる「丸シールアートの才能ランキング」には、辻元舞、加藤諒、片瀬、ニューヨーク・屋敷裕政が参戦。片瀬は「マジで自信あります!めちゃくちゃたのしかった」と自信満々。また、版画にはまっているという屋敷は「ここでやめようと思ったときに浜田(雅功)さんの顔がちらつくんですよ」といい、根気強く作りあげたという。

美大出身の加藤や、4部門の芸術査定で一発特待生の実力を持つ辻元らアートセンス抜群のメンバーの中で1位を獲得するのは誰なのか。

そして、1ランク上を目指す昇格試験には、前回一発特待生となったジュニアが挑む。査定するのは世界で活躍する大村雪乃先生。先生が「センス抜群だと思う!」と大絶賛する作品が誕生する。

この記事の写真

『プレバト!!』 『プレバト!!』 『プレバト!!』 『プレバト!!』 『プレバト!!』 『プレバト!!』 『プレバト!!』

©MBS




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。