『火サプ』最終回で中居正広&ヒロミ&ウエンツ瑛士が真剣トーク 大泉洋、松岡茉優、小栗旬も登場

『火曜サプライズ』

3月23日(火)の『火曜サプライズ』(日本テレビ系 後7・00~8・54)は、最終回生放送2時間スペシャル。大泉洋と松岡茉優の絶品グルメロケ、ウエンツ瑛士と親友・小栗旬とのサシ飲み、中居正広を招いた料理企画の3つの企画が放送される。

大泉&松岡は人気コーナー「絶品グルメクルー」に登場。『火曜サプライズ』最多となる出演8回の大泉は、最終回だと聞いて番組の思い出を振り返るも、苦い思い出が多く「この番組嫌いですもん」といきなり毒づく。

ロケは、スープカレーをプロデュースするなど芸能界屈指のカレー通・大泉の希望で、カレーの聖地・神保町へ。幻のカレーを前に「ちょー好きなやつ!」とゲストが盛り上がる中、MCのウエンツ瑛士は「すごい楽しい! でもこれが最後のロケだと思うと泣けてきた」と感慨深い様子。

さらに、番組最後の記念として雑誌の表紙を飾るため新潮社へ。騒ぎすぎて偉い人から厳重注意を受けるも「最終回だろ! 何やったって構いやしねーよ!」と大泉が大暴れする。

番組の節目でいつもサシ飲みをしてきた小栗&ウエンツは、普段行けないようなお店に行きたいという希望をかなえ、2022年まで予約が埋まる人気焼き肉店へ。親友の2人だからこそ知る互いの家族の話や、イギリス留学中の秘話など、お酒を交えながら赤裸々に語り合う。

ヒロミとウエンツをつなげるきっかけとなった恩人でもある中居は、最後のVTRに出演。ウエンツをヒロミに紹介したときに、初対面ながらいきなりヒロミを怒らせた秘話を告白する。

今回は、中居たっての希望で、ヒロミが料理で中居をおもてなし。予告なしでオーダーされたかつ丼に、柄にもなく戸惑いを見せるヒロミ。「あんな姿を見たことない!」と周囲が心配する中、完成したかつ丼の仕上がりとは。

さらに、ウエンツからの「みんなでヒロミの家に行く?」という軽い流れで、二次会をヒロミ宅で行うことに。そこでは、今までふざけていた3人が真面目にバラエティへの思いを語る。「自分って必要とされてないのかな?」と悩む後輩のウエンツに、ヒロミが感動のアドバイスを送る。

また、中居が自身の番組終了や、グループという存在について包み隠さずに語る。そんな熱い話から、ヒロミが一筋の涙を流す。そして最後に、ヒロミから衝撃の事実が伝えられる。

『火曜サプライズ 2時間スペシャル』
日本テレビ系
2021年3月23日(火)後7・00~8・54

この記事の写真

『火曜サプライズ』 『火曜サプライズ』 『火曜サプライズ』




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。