G-DRAGONのタトゥーの意味は水原希子と関係あり!?衝撃事実がこちら…!

 韓国のラッパー、シンガーソングライターとして活動し、BIGBANGのメンバーでもあるG-DRAGONさんですが、彼の体にタトゥーがあるのは有名な話ですね。彼のファンの中には、同じタトゥーを入れたいと思っている人も多くいるようです。

 音楽だけではなくファッションセンスも良い彼は、若い世代のファッションリーダーにもなっているといいます。しかしその中には、日本の女優である水原希子さんに関するものもあると言う噂が…。今回は彼のタトゥーに関して、色々掘り下げてみましょう。

プロフィール

本名 : クォン・ジヨン(Kwon Ji-yong)
生年月日 : 1988年8月18日(30歳)
国籍 : 韓国
身長 : 171cm
活動期間 : 1994年〜
レーベル : avex
事務所 : YGエンターテインメイト


 6歳の頃から、「ちびっこルーラ」の一員として芸能活動をしていました。しかし、クリスマスアルバムをリリースした後にレコードレーベルから契約を解除され、ショックのあまり母親に「歌手にはならない」と宣言します。その後、SMエンターティンメントからスカウトされることに。

 練習生としての5年間は、何をしたいのかわからないままに過していたと言う彼は、アメリカのヒップホップグループ「ウータン・クラン」に影響を受けてラップを習い始めます。2001年には『Flex』というアルバムをリリースし、13歳で最年少韓国人ラッパーとなります。

 後に同じ『BIG BANG』のメンバーとなるT.O.Pさんとは中学時代からの近所の友人で、一緒にダンスやラップをしている仲でした。やがて、YGエンターティンメントのヒップホップデュオ「JINUSEAN」のショーンさんが彼に興味を持ち、会社のCEOであるヤン・ヒョンソクさんに紹介。

 そこから、YGエンターティンメントと契約することになります。そして、T.O.PさんやSOLさんやらと『BIGBANG』としてデビューするのです。現在は兵役のため芸能活動を休止していますが、2019年の10月26日に除隊予定とされています。

タトゥーの意味

 日本でも注目を集めているG-DRAGONさんですが、彼の全身にタトゥーがあるのは有名ですね。全部で12箇所あると言われています。2016年にアメリカの経済誌『フォーブス』が選んだ「30歳以下の最も影響力のある有名人」にも選出されている人物のタトゥーとは、どんなものなのでしょう?

 彼の右肘の内側には「VITA DOLCE」の文字が彫り込まれています。これは「甘い人生」という意味があり、左肘の内輪にある「MODERATO」のタトゥーとセットなのだそうです。左腕の方の意味は「程よい速度で」というもので、両方合わせると「ほどよい速度で甘い人生を」となり、彼のライフスタイルを表していると言います。

 肩甲骨あたりから右肩にかけての長いタトゥーは、「too fast to live ,too young to die」と彫られています。「生きるにはあまりに早く、死ぬにはあまりに若い」という意味で、ことわざとしても有名な言葉のようです。元は、放蕩な暮らしをしていた若者が亡くなって、身近な者が嘆く時に使われる言葉でしたが、現在では無頼な生き方を好む若者のキャッチワードとして使うことも多いようです。

 彼の体に彫り込まれているタトゥーは英文で刻まれたものが多いのですが、左肩部分には絵柄のタトゥーが彫られています。あの「ドラゴンボール」のタトゥーが、ひときわ鮮やかなカラーで刻まれているのです。彼の本名にも含まれている龍と絡ませて入れたものと思われますが、きっと「ドラゴンボール」と言う作品も好きなのでしょう。

 右腕の真っ赤なハートマークを忘れてはアメリカの芸術家、キースヘリングのデザインを模したもので、「VITA DOLCE」 のタトゥーの下にあります。他にも指先にまで、大小様々なタトゥーが彫られているようですが、今後も増えていくのか気になるところですね。

水原希子との関係

 G-DRAGONさんと言えば、女優の水原希子さんとの熱愛を報じられたこともありましたね。2010年ごろに、度々デートの目撃談が報じられてきました。日韓それぞれのファンは、その度にやきもきしたのではないでしょうか?

 彼が水原さんに一目惚れをしてしまったのが、恋の始まりのようです。その後、2010年8月に二人のドライブデートが週刊誌『フライデー』にて報じられました。また、2012年のクリスマスにはタイのプーケットで2人の写真が流出しており、2人の恋はますます熱を帯びていくのです。

 インスタグラムでお揃いのTシャツを着た写真をアップしたり、お揃いのスニーカーの写真を載せて仲の良さを見せてきました。誰もが2人は恋人同士だと確信していたでしょう。ところがそれから数年が経った2015年、突然の破局報道が流れたのです。理由はG-DRAGONさんがアルバム制作に没頭するあまり、2人の間に距離が生まれたからと言われています

 本当に、2人の恋は終わってしまったのでしょうか?事実はわからないまま、現在の2人は互いに新しい恋に向かっているとの噂もあります。韓国は日本と違って兵役制度があり、2018年の2月から約2年間芸能活動を休止しています。

 前述の通り除隊予定は2019年10月とのことで、それまで芸能活動も恋もお休みです。もしも彼女に心を残したままに兵役に赴いたのだとしたら、悲しいものがありますね。しかし、それも今後の音楽活動の肥やしになるかもしれません。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。