綾野剛の写真がグル〜ミ〜に!?「ホムンクルス」公開前日に主演乗っ取り逆襲作戦決行

綾野剛の主演映画「ホムンクルス」が、4月2日(金)より公開。その前日となる4月1日(木)に、原作に登場するキャラクター・グル〜ミ〜が主演乗っ取り逆襲作戦を決行することがわかった。

原作「ホムンクルス」に女子高生1775が所有するぬいぐるみのキャラクターとして登場するグル〜ミ〜は、映画化を喜び試写室へと赴く。しっかりアルコール消毒と検温もしていざ試写室のド真ん中(良い席)で鑑賞するも、「あれ? 自分が出てない…」。

自身が登場していないことを知り、悲しみに明け暮れるグル〜ミ〜。お偉い方々に「出演させてくれ!」とイラスト画像などを駆使してアピールを続けるも、本編はできあがっており叶わず。悲しみから怒りの感情になってしまったグル〜ミ〜は「こうなったら主演を乗っ取ってやろう」と、逆襲作戦を決行することに。

逆襲作戦と称して公開日前日、4月1日(木・エイプリルフール)の1日限定で公式HPとSNSがグル〜ミ〜仕様に変わる。主演を乗っ取ると宣言しているため、本ポスターの綾野剛の写真もグル〜ミ〜に…。「自分を出演させてくれなかったのは何でだ!」という抗議文も、グル〜ミ〜の飼い主であるピティーくんから提出されている。

グル〜ミ〜抗議文

「原作コミックには出ていたのに、どうして映画に出ていないのか……俺が見えていないのか?」
試写会をとても楽しみにしていたのに、自分が出ていなかったからか、怒りで暴れていつもより僕がたくさん襲われました。
グル〜ミ〜は話せないので、飼い主である僕が代わりに抗議します。
明日、公開前日に公式サイトをジャックさせていただき、行き場のないグル〜ミ〜の怒りを鎮めさせてください。
ピティーより

作品情報

映画「ホムンクルス」
2021年4月2日(金)より期間限定公開

出演:綾野剛、成田凌、岸井ゆきの、石井杏奈・内野聖陽
監督:清水崇
原作:山本英夫「ホムンクルス」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)
配給:エイベックス・ピクチャーズ
制作プロダクション:ブースタープロジェクト
In association with Netflix

公式サイト:https://homunculus-movie.com/

©2021 山本英夫・小学館/エイベックス・ピクチャーズ




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。