片寄涼太の名演技に翻弄されるラファエルが大苦戦…!『GENE高』4・11配信

『GENERATIONS高校TV』最新回が、4月11日(日)夜9時からABEMA SPECIALチャンネルにて配信開始。今回はゲストに人気YouTuberのラファエルを迎えて、2週にわたり実施された体験学習型企画「ラファエル科」の完結編を配信する。

完結編となる今回の配信では、前回に引き続きGENERATIONS VS ラファエルの白熱対決を行う。前半戦では2勝1敗でリードしていたラファエルが、残り2対決で逆転を狙うメンバーたちの猛勢により思わぬ大苦戦。

交互にピンポン玉を投げて相手のカップに先に3つ入れることができれば勝利となる「ビアポン対決」では、今回が初めての試みとなる番組オリジナル罰ゲームも用意。罰ゲームカップにピンポン玉を入れてしまうとポイントが加算されない上に、おたまやコミック本などで脚のスネを叩かれる“スネポン”の洗礼を受けることに…。

片寄涼太が登場した瞬間、「ちょっとこれ…スネ叩かれへんぞ…! マジ叩かれへんって!」と狼狽えるラファエルに、他のメンバーたちは大爆笑。しかし、そんなラファエルを横目に見事全てのピンポン玉をカップインすることに成功した片寄の結果とは…。

また、最後の勝負となった「嘘つきクイズ」では、ラファエルが、メンバーたちの中でワサビが大量に塗られたパンを食べた2人を当てることに。ワサビではなく甘いずんだ餡が塗られているにも関わらず辛い演技で翻弄するメンバーたちに、ラファエルは「ガチなほうかな? 分からん…」と大苦戦する。

俳優としても活躍し、中国で圧倒的人気を誇る片寄がポーカーフェイスでパンを食べ進めていった際には、ラファエルは「大丈夫そうですけど、これが演技やったら相当怖いです。逆にちょっと信用できないです(笑)」と語り、現場の笑いを誘った。

果たしてメンバーたちの中でワサビがたっぷり塗られたパンを食べているのは、誰なのか。そして、ラファエルはそのメンバーを当てることができたのか。勝利の行方から目が離せない。

番組の後半では、日本が世界に誇るパントマイム界のレジェンド・が〜まるちょばをゲストに迎え、「パントマイム科」を実施。何もないのに壁があるように見せる定番技では、壁の穴を覗き見する仕草に挑んだ片寄が貴重なむっつり顔を披露する。

「パントマイム即興劇」では、結婚したい彼女の家を訪れ「娘さんをください」を言う“前”という設定で、関口メンディーが片寄の彼女役として大健闘。白濱亜嵐が思わず「女の顔してる」と絶賛した、メンディーの乙女な姿も必見だ。

番組情報

『GENERATIONS高校TV』
ABEMA SPECIAL
2021年4月11日(日)後9・00〜10・00

出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE
ゲスト:ラファエル

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BGND3zabQacZaX

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/gene_kou
公式Instagram:https://www.instagram.com/genekou_official/

©AbemaTV,Inc.




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。