綾野剛&成田凌が血まみれに…!「ホムンクルス」衝撃的ラストパートの写真を一挙解禁

綾野剛が主演の映画「ホムンクルス」が、4月2日より公開中。公開初週より満席の回が出るなど好調なスタートを切った本作より、ラストパートの名越(綾野剛)と伊藤(成田凌)の写真が公開された。

記憶も感情も失くした主人公のホームレス・名越役を綾野剛が、その名越に第六感が芽生えるという頭蓋骨に穴を開けるトレパネーション手術を持ちかける研修医・伊藤役を成田凌が演じている本作。

術後、名越は右目をつむって左目だけで見ると、人間が異様な形に見えるようになる。その現象を「他人の深層心理が、視覚化されて見えている」と説く伊藤。彼はその異形をホムンクルスと名付けた。ホムンクルスと化した人々の心の闇と対峙していく中で、名越の過去が徐々に紐解かれ、自らの失った記憶と向き合うことに…。

今回解禁されたラストパートの場面写真では、トレパネーションを施した名越が再びドリルを持ち頭蓋骨に穴を開けようとしている姿が捉えられている。また、名越にトレパネーションを施したはずの伊藤が血だらけのまま、何かを見つめる姿も。

予告やこれまで解禁してきた写真とは異なり、不敵な笑みを浮かべる名越と、どこか寂し気な伊藤。原作とは異なる映画オリジナルラストを想像させる、意味深な写真が一挙公開された。

日本のみ期間限定で劇場公開し、その後はNetflixでの全世界配信が決定している本作。そのNetflixでの配信日が4月2日(木)に決定した。なお、映画館では本編の最後にスクリーンでしか見られない特別映像「原作漫画×映画 コラボレーション映像 Message from Hideo Yamamoto」を上映しており、そちらも見逃せない。

作品情報

「ホムンクルス」
2021年4月2日(金)期間限定先行上映

出演:綾野剛 成田凌 岸井ゆきの 石井杏奈・内野聖陽
監督:清水崇
原作:山本英夫「ホムンクルス」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)
配給:エイベックス・ピクチャーズ
制作プロダクション:ブースタープロジェクト
In association with Netflix

公式サイト:https://homunculus-movie.com/

©2021 山本英夫・小学館/エイベックス・ピクチャーズ




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。