桜井日奈子&キンプリ髙橋海人、乃木坂46山下美月のオリジナルカレーに大騒ぎ『ジロジロ有吉SP』

『有吉ジャポンII ジロジロ有吉SP』

『有吉ジャポンII ジロジロ有吉SP』(TBS系 後10・00~10・57)が4月13日(火)に放送。乃木坂46・山下美月&梅澤美波、おいでやすこが、ヒコロヒー&納言・薄幸が新たな「How to」を学ぶ。

人々の行動をジロジロ見ながら本質を見抜き、MCの有吉弘行とゲストがワイワイガヤガヤとトークを繰り広げる『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』。今回は金曜深夜のレギュラー枠を飛び出し、1時間スペシャルで送る。

番組では、興味はあるけど一歩踏み出せないという人に代わって、世の中の人が気になっていることに、人気芸能人たちが事前準備なしの体当たりで挑戦。四苦八苦する様子をジロジロ見ながら、初心者のための「How to」を学ぶ。

まずは、乃木坂46・山下美月と梅澤美波が「スパイスカレーのHow to」を学ぶ。ちまたではスパイスカレー専門店が大ブーム。独創的なレシピで行列の絶えない名店が続々生まれている中、“おうち時間”が増えたことで、自宅でスパイスカレー作りにハマる人も急増している。

そこで、山下と梅澤が100種類以上のスパイスから独自の配合でスパイスカレー作りに挑戦。また、東京にあるスパイスの聖地では、禁断のスパイス「悪魔の糞」に遭遇する。

そして、スパイスをそろえて2人が作ったオリジナルスパイスカレーをスタジオで実食判定。有吉の容赦ない辛口トークがさく裂する。さらに山下が作ったオリジナルカレーに、ゲストのチョコレートプラネット、桜井日奈子、髙橋海人(King & Prince)が大騒ぎする事態に。

『M-1グランプリ2020』準優勝の人気コンビ・おいでやすこがは、謎の機能が満載の近未来カー「テスラのHow to」を学ぶ。2人は自動車の概念を覆されると噂の「テスラ」に、事前情報なしで乗車。ハンドルから手を放した状態で高速道路運転&車庫入れ、さらに「生物化学兵器防衛モード」など、普通の車には搭載されていない多彩な機能にビビりまくるが、スタジオの有吉とチョコレートプラネットは大興奮する。

白い歯に憧れる女芸人界屈指のヘビースモーカー、ヒコロヒーと納言・薄幸は「ホワイトニングのHow to」を学ぶ。最近、芸能人のSNSでもよく見かけ、世間の人の関心も高い歯のホワイトニング。しかし、具体的にどれくらいの費用や期間がかかり、どんな方法で行うのか。そしてヘビースモーカーでも白い歯になれるのか。

そこで、ヒコロヒーと薄幸が、それぞれ違った手法でどちらの歯がより白くなるのか検証する。有吉に「この映像欲しい」とまで言わしめる禁断のシーンが生まれる。

『有吉ジャポンII ジロジロ有吉SP』
TBS系
2021年4月13日(火)後10・00~10・57

この記事の写真

『有吉ジャポンII ジロジロ有吉SP』 『有吉ジャポンII ジロジロ有吉SP』 『有吉ジャポンII ジロジロ有吉SP』

©TBS




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。