「猫組長と西原理恵子のネコノミクス宣言」第3弾が発売!「毒入れの生きてゆく指南書」

元経済ヤクザ・猫組長と漫画家・西原理恵子による「週刊SPA!」の連載「ネコノミクス宣言」を書籍化した、第3弾「猫組長と西原理恵子のネコノミクス宣言 コロナ後の幸福論」が発売中。その発売を記念して、両者よりコメントが到着した。

「ネコノミクス宣言」から、新聞やテレビでは報じられない経済と犯罪の危ない話を厳選して収めた本書。コロナ禍のインサイダー取引、PCR検査でボロ儲けする悪徳医師、闇ワクチンビジネスの全容、忍び寄るコロナバブル崩壊の足音など、悪の実態をつぶさに活写している。

5年間にわたる「ネコノミクス宣言」の集大成にして、残酷なアフターコロナを生き抜くための指南書とも言える本書。西原理恵子は「猫組長の人生全ての経験をあれやこれやとつめこんだ、読んで毒出しじゃなくて毒入れの生きてゆく指南書」と評している。両者のコメント全文は、下記を参照。

なお、本書には西原の描きおろしによるカラー漫画「猫組長のなかみ」も収録。こちらもファン必見の内容だ。

猫組長 コメント

ネコノミクス宣言3冊目となる完結版が完成した。その名のとおり最後のネコノミクス宣言だ。
2016年5月に週刊SPA!で連載が始まってからちょうど5年である。
月曜日の締め切りに遅れないよう、日曜日の夜に原稿を書く。それが私のルーティンであった。
連載とは読者との約束である。
約束を守ることは信頼関係の基礎だ。ネコノミクス宣言はこれで連載も終了する。最後まで約束を果たせたのも、読者の皆さんのおかげである。

西原理恵子 コメント

猫組長の人生全ての経験をあれやこれやとつめこんだ、読んで毒出しじゃなくて毒入れの生きてゆく指南書。
組長はいろんな世界を見てきたアレな人ですが、中身がオシャレ女子高生なので、ちょー甘パフェを食べながら世界の裏っかわを語る。読んでみてください。
私の漫画人生にたくさんのネタをいただきました。ありがとうございます。

書誌情報

「猫組長と西原理恵子のネコノミクス宣言 コロナ後の幸福論」
発売中

著者:猫組長 西原理恵子
価格:1,650円(税込)
出版:扶桑社




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。