中島健人がスタジオジブリの今に迫る!宮崎吾朗監督インタビューの模様を含む動画公開

5月7日(金)放送の『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第5回では、「スタジオジブリの今に迫る!」と題した特集を放送。それに先駆け、番組公式サイトでは第4回の裏側や第5回でのインタビューの模様を含むプロモーション動画を公開した。

本番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材等を通じて、中島健人(Sexy Zone)が知りたい“映画の今”について学ぶ月1回放送のレギュラー番組。

第5回では中島がスタジオジブリへ潜入し、最新作『アーヤと魔女』でスタジオジブリとして初の全編3DCGの長編アニメーションに挑んだ宮崎吾朗監督にインタビュー。監督の本作への想いやこだわりについて、たっぷりと話を訊いている。

さらに鈴木敏夫プロデューサーのもとを訪ね、本作制作の経緯についても取材。両名との対談から、伝統と進化が紡ぎだすスタジオジブリの今に迫っていく。

番組情報

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#5
WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド
2021年5月7日(金)後10・00〜

MC:中島健人(Sexy Zone)
ゲスト:鈴木敏夫、宮崎吾朗

番組オフィシャルサイト:https://www.wowow.co.jp/movie/nakajima_eiga
WOWOW映画公式Twitter:@wowow_movie




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。