おいでやすこがが“小学5年生クイズ”に挑戦 慶大卒&奇跡の直観力で300万円獲得目指す

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』

4月23日(金)放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビほか 後7・00~7・56)に、おいでやすこがが出演する。

おいでやすこがは、“おいでやす小田”と“こがけん”の2人のピン芸人からなるお笑いユニット。『M-1グランプリ2020』で大波乱の準優勝に輝き、今やバラエティ番組に引っ張りだこの大人気となった。実はこのおいでやすこがは「慶応大学卒&奇跡の直観力」のお笑いユニットだという。

こがけんは、慶応義塾大学商学部を卒業した優秀な頭脳の持ち主。一方、おいでやす小田は奇跡の直観力を持つ男。その直観力とは、見知らぬ土地で自動販売機を見つける力というが、クイズに生かされるのか。

5年前に結婚したこがけんの結婚式を挙げるため、300万円を目指すというユニット愛を発揮しての挑戦。間違えれば即退場のプレッシャーの中、『M-1グランプリ』決勝のように再び奇跡を起こして全問正解なるか。

また、この日の放送では、立川志らくもクイズに挑戦する。

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
日本テレビほか
2021年4月23日(金)後7・00~7・56

この記事の写真

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』 『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。