Hey! Say! JUMP薮宏太&八乙女光がコスプレ姿でかまいたちと『ワンピース』トーク

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』

Hey! Say! JUMP薮宏太八乙女光が、4月30日(金)放送のかまいたちがMCを務める『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(フジテレビ 深0時55分~1時55分/関東ローカル)にゲスト出演する。

第9弾となる今回は、かまいたちの2人が、ワンピース公式グッズのキャラクターマスクを着けてルフィとゾロを演じる「ルフィとゾロが2021年の現世に転生してきたら?」というコント仕立ての新企画がスタート。

もし、ルフィとゾロが、現世で自動販売機を前にしたらどうするか?というシチュエーションの「自動販売機 ルフィ篇」「自動販売機 ゾロ篇」をはじめ、ルフィが入館証がなく、湾岸スタジオに入ることができない「入館証がなくて入れないルフィ」、そしてAD・ゾロが先輩ディレクターに怒られる「仕事ができないゾロ」など全5本を放送する。

トークコーナーには、Hey! Say! JUMPの薮宏太と八乙女光が登場。薮はドンキホーテ・ロシナンテ、八乙女は大好きだというウソップ、山内健司はデリンジャーにふんする。

物思いがついたころから、ずっとワンピースを愛し続けているという薮&八乙女は、グループ名に“JUMP”とついており、「週刊少年ジャンプ」が大好きにもかかわらず、これまで仕事で関わることがほぼなかったという。今回は大好きなジャンプに関わる番組に参加できるということで気合十分で臨む。

「ワンピース」のコミックスだけでなく、アニメも大好きだという八乙女は、コミックスを読んだときに脳内でイメージする映像と、アニメの同じ場面を見たときの違いを比較して楽しんでいるそうで、アニメを見て、想像を超える演出があった時の感動について実例を挙げながら力説する。

薮は、大好きなウォーターセブン篇の感動ポイントを力説するほか、自身が選ぶ「対決ベスト3」を発表する。

さらにトークは“彼女・奥さんにするならどのキャラクター?”というテーマに。実はドMだという八乙女が彼女にするならニコ・ロビン、奥さんにするならハンコックと答えるが、薮、濱家隆一、山内は誰を選ぶのか。

「ワンピース」のコミックを読んでいなかったずん飯尾和樹が、原作を1巻から読んで感想を語るコーナー「飯尾和樹の大航海日誌」では、前回9巻まで読み進めた飯尾が、引き続き10巻から12巻へと読み進めていく。

かまいたち コメント

濱家:ワンピース好きな方はもちろん、ワンピースをまだ見ていないという方にも楽しんでいただける番組にしたいですし、これまでジャニーズのお2人とか、芸人とか、アイドルとか女性タレントさんとか、いろいろな方に出ていただいていますが、こんな人たちも夢中になる素晴らしい作品だということは伝えていけていると思うので、ぜひもっとワンピースに関わる方が増えたらいいなと思っています。あと毎回ゲストが(尾田さんの)サイン入りの何かとか、色紙に好きなキャラ書いてもらったりとか、しているんですけど、それを見送るのがつらいというか、“ボクも欲しい”っていうか…。

山内:まず俺らはもらっていないんですよ。だいたい、最初にこう言うのってMCに渡しておいて、それからだと思うんですけど…。(もらえるのは)最終回ですかね?

濱家:ワンピースまだ5年は続くって、ちょっと前に尾田さん言ってましたよね?

山内:すごいのもらわないと。等身大のカイドウとかもらわないと…。家入らないか。

濱家:サウザンドサニー号でももらわないと。実物の。でも楽しんでいただけたらと思います!

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』
フジテレビ(関東ローカル)
2021年4月30日(金)深0時55分~1時55分

この記事の写真

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』 『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』 『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』 『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』

©尾田栄一郎/集英社
©フジテレビ




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。