板垣李光人が『ZIP!』5月金曜パーソナリティーに決定「当たり前に見てきた番組なので今からワクワク」

板垣李光人
板垣李光人

『ZIP!』(日本テレビ系 毎週(月)~(金)前5・50~8・00)の5月の月替わり金曜パーソナリティーが板垣李光人に決定。5月7日(金)の放送から登場する。

板垣は、映画「約束のネバーランド」、主演ドラマ『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』(日本テレビ系 毎週(木)後11・59)、そして大河ドラマへの出演も発表されている若手俳優。情報番組MCを務めるのは今回が初となる。

『カラフラブル』では、主人公・相馬周を演じる板垣が発するジェンダーへの考え方などが視聴者から大きな反響を呼んでいる。さらに、人気ファッション誌「CanCam」(小学館)で、男性としては異例となるメークの連載「Beauty Voyage」をスタートしたり、数多くのファッション誌でその個性的なファッションが取り上げられたりと、独特な感性を生かしたライフスタイルも魅力で、マルチな活動に注目が集まっている。

『ZIP!』金曜パーソナリティー決定「自分が当たり前に見てきた番組なので今からワクワクしています!」と意気込みを語った。

板垣李光人 コメント

自分が当たり前に見てきた番組なので今からワクワクしています! ただ生放送なので自分が『ZIP!』に出演しているという実感が湧かないのでは、と不思議な気持ちです。『ZIP!』はニュースからカルチャーまでさまざまな情報を扱うのでなんでもトライしたいですが、朝の情報番組というと天気というイメージもあるので、お天気コーナーで情報を伝えることにも挑戦してみたいです!

日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 長田宙 コメント

板垣さんをどう表現するのが正しいのか、迷うことがあります。19歳という年齢とは思えないほど落ち着いていて「大人っぽい」面もあれば、一部で「ジェンダーレス」とも表現されるようにメイクを好み、ヒールの高い靴を履きこなすなど、少し「女性らしい」面を持ち合わせていたり。ただご本人と話していくと、そうやって枠を決めようとすることが間違っているのではないかと気付かされました。「○○らしい」「○○らしくない」という考え方が必要なのか、私たちも最近悩むさまざまな「ボーダー」「固定観念」について考えさせてくれる5月になるかもしれません。

『ZIP!』
日本テレビ系
毎週月曜~金曜 前5・50~8・00

この記事の写真

板垣李光人 板垣李光人




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。