手越祐也のガチ王子様エピソード!ライブに来たファンの呼び名は・・・

結論

投げキッスの種類は151種類、ファンのことを「子猫ちゃん」と呼ぶなど、その行動は王子様そのものと言えるでしょう。

2020年にジャニーズ事務所を退所したあとも、何かと話題が絶えない元NEWSの手越祐也さん。

ジャニーズ事務所に所属している当時も破天荒なイメージがありましたが、実はジャニーズきっての『王子様キャラ』を貫いてきた人でもあります。

今回は、そんな手越さんのガチ王子様エピソードを紹介していきます。

歴代王子様キャラ

そもそもジャニーズには、『王子様キャラ』で人気になったアイドルや、王子様キャラを確立しているアイドルがたくさんいます。

大御所でいえば、元少年隊の東山紀之さんでしょう。

東山紀之さんは、元祖ジャニーズの王子様キャラと言っても過言ではありません。

他には、KinKi Kidsの堂本光一さん、元タッキーand翼の滝沢秀明さん、Sexy Zoneの中島健人さん、

Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、King&Princeの平野紫耀さんなども王子様キャラといえます。

手越さんもビジュアル的な面では間違いなく王子様キャラなのですが、他の王子様キャラジャニーズとは異色な感じがあるかもしれません。

それはおそらく、彼が持つギャップのせいでしょう。


手越さんは王子様キャラでのファンサービスなど、サービス精神が豊富な一方、ストイックに自分を追い込む男気あふれる一面も持ち合わせています。

そのギャップがよく現れていたのが、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』でした。

持ち前の明るさと身体能力にくわえ、お笑い芸人なみに体を張った本気のロケは、見ている視聴者のハートを鷲掴みにしたのは言うまでもありません。

キレイな服を着てキラキラ踊っているわけではなく、汗まみれ・泥まみれになりながら本気で挑んでいる姿は、真摯さやストイックさ、そしてカッコ良さがにじみ出ていると思います。

手越祐也さんが他の王子様キャラジャニーズと違って見える理由、

ジャニーズ事務所を退所しても変わらず人気がある理由は、こういうギャップにあるのかもしれません。

投げキッスの種類

ジャニーズのライブに行くと、それぞれが独自のファンサービスをすることも多いです。

みな自分のキャラを最大限に活かしたファンサービスで、ファンの女の子たちをキュンキュンさせています。

以前、KinKi Kidsの堂本光一さんとSexy Zoneの中島健人さんのインタビューで、中島さんと手越さんがあることで競ったという話がありました。

それは、『投げキッス』。

ライブなどでも、ファンやカメラに向かって投げキッスをすることは割と良くあります。

中島さんは、投げキッスのバリエーションは4種類あると豪語していましたが、なんと手越さんは「151種類ある」とのこと。

まるでポケモンのようですね。

彼は本当に、どのカメラに向かってでも投げキッスをするのです。

テレビやラジオでも惜しみなく甘いセリフを言い、投げキッスのバリエーションの豊富さからしても、手越さんは本物の王子様なのかもしれません。

ファンの呼び名

手越さんは、ライブに来たファンのことを『子猫ちゃん』と呼んでいます。

なかなかキザですが、手越さんのファンからすればたまらないでしょう。

また手越さんは、「日本中のハートを奪いたい」「『エンターテイナーといえば手越』と言われたい」

などと発言したこともあり、ガツガツ系の『俺様系王子様』と言えるかもしれません。

スキャンダル多発でも…?

アイドルにあってはならないことの1つが、恋愛スキャンダルでしょう。

アイドルはイメージも大切なので、たとえ真剣であっても特に若いうちは恋愛などご法度。

しかし手越さんは、これまでにも数々の女性スキャンダルが報じられてきました。

元SKEメンバーとの泥酔キス写真や、AKBメンバーとの温泉写真なども出回りました。

女の子たちを『お持ち帰りした』というスキャンダルなら、山のように出てきます。

普通なら、アイドルとしてあるまじき行動ですし、女性スキャンダルが出たことによって、ファンが離れていきそうですが…。

それでもファンが離れていかない、今なお王子様キャラを貫いているのが、手越さんの不思議なところではないでしょうか?

ジャニーズ事務所を退所した直接的な原因になったと言われているのが、2020年4〜5月にかけての、複数の女性を交えての飲み会でした。

当時日本には緊急事態宣言が全国的に出されており、不要不急の外出は自粛するよう求められているときでした。

しかもその頃、ジャニーズ事務所では『感染拡大防止』のため、所属タレント総出で世間にアピールしていた真っ最中。

手越さんの自由な行動への批判は、所属するジャニーズ事務所にも集まることになりました。

こういう行動で世間を騒がせていると、王子様キャラなんて貫けない、と思ってしまうのですが、それでも手越さんの王子様ぶりは健在です。


2020年12月末、手越さんは、インスタグラムに真っ白な衣装でのオフショットを掲載。

この写真が、ファンの間で「本物の王子様みたい!」と話題になったのです。

何が起ころうとも、手越さんは生まれながらに王子様なのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?破天荒な行いには賛否ありますが、それも含めて『手越祐也という王子様』なのでしょう。

7月7日にはソロデビュー、及び6ヶ月連続でのシングル発売も決まっています。

今後の活躍がますます楽しみですね。

ジャニーズ事務所を退所してから、地上波などメディアへの露出は減っている手越さんですが、

これからも『手越祐也らしい王子様キャラ』で、ファンを魅了していってほしいですね。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。