見取り図&峯岸みなみが賞金300万円獲得を目指して「小学5年生クイズ」に挑戦

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』

7月23日(金)放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビほか 後7・00~7・56)に、見取り図、峯岸みなみが登場する。

まずは『M-1グランプリ』で2018年から3年連続決勝ラウンドに進出した見取り図が挑戦。見取り図は、ツッコミの盛山晋太郎と、実は教員免許を持つというボケのリリーからなるお笑いコンビ。『M-1グランプリ』の活躍から、売れっ子芸人の仲間入りを果たし、東京の仕事が急増。しかし生活拠点は、いまだ大阪という見取り図。なんとか300万円を獲得し、東京に引っ越したいというが、果たして引っ越し資金は獲得できるのか。

続いて、今年5月に、最後の1期生として15年5か月在籍したAKB48を卒業、アイドルからタレントとして新たな1歩を踏み出した峯岸みなみが登場。これからは1人で頑張るというプレッシャーや緊張感の中、今回に向けて入念な対策をして臨む峯岸。知的なイメージで今後のタレント人生に勢いをつけるためにも全問正解を目指す。

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
日本テレビほか
2021年7月23日(金)後7・00~7・56

この記事の写真
『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』 『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。