ファーストサマーウイカがぼる塾と江の島へ “縁結びの聖地”でカップルへの毒舌さく裂『ゼロイチ』

『ゼロイチ』

10月16日(土)放送の『ゼロイチ』(日本テレビほか 前10・30~11・45/前11・45~後1・55)に、ファーストサマーウイカが登場する。

ファーストサマーウイカは、ぼる塾と一緒に江の島の魅力を満喫するゼロイチ経験旅へ。首都圏からアクセスしやすく、海と山に囲まれ絶景スポットも多い江の島。さらに“恋愛のパワースポット”ともいわれる有名観光地だが「ちゃんと来たのは初めて」というウイカ。「ロケがあまりない」というウイカは、「めんどくさいタレントと思われてる」と、ロケ好きを必死にアピールし、ハイテンションでロケをスタートさせる。

まずは“縁結びの聖地”とも言われる江島神社へ。女性4人の恋愛トークが始まるかと思いきや、ウイカはいきなりカップルへの毒舌をさく裂させる。田辺智加も「めちゃめちゃ気持ち分かる!」とカップルへの恨み節をこぼす。そんなウイカにきりやはるかから「人を好きになるのかな」と疑問が。既婚者のウイカは自ら「恋愛体質」と胸を張り、ぼる塾に恋愛のアドバイスをしようとするも、きりやがあんりに恋愛マウント。そこからあんりときりやのけんかが勃発してしまう。

“美人祈願”の絵馬には、ウイカが「あのメンバーに入りたい」と、壮大な美の願い事を祈願。「自分に満足している」というあんりは「唯⼀足りない」とあることを祈願する。さらに、水に付けると文字が浮かび上がる不思議なおみくじを試すと、ウイカのおみくじには「騒がないほうがよい」と耳の痛いお言葉が浮かび上がる。

江の島といえば、さまざまなグルメも魅力のひとつ。フレンチトースト専門店では、スイーツ好きで知られる田辺が、人気ナンバーワンのメニューを当てるクイズにチャレンジ。罰ゲームはなんと「一生フレンチトーストが食べられない」という超過酷な内容。「外れることはない」と自信満々の田辺だが、果たして見事1位を当てることができるのか。スタジオでは、さまざまな絶品スイーツを知り尽くす田辺考案の新メニューを試食する。

さらに、名物のしらすを使った絶品ラーメンも登場。北海道の幻のバターとしらすの絶妙なコラボレーションに全員「うまいー!」と大興奮。「ここが最終地点」(ウイカ)、「湘南の海を食べているかのよう」(あんり)と、全員箸が止まらない。

また、ウイカから出演中の『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の裏話も。“元ヤン”役だが「こう見えてヤンキーを⼀度も通って来なかった」というウイカ。「眼鏡かけた吹奏楽部時代の話しかない」と役作りの苦労を明かす。

『ゼロイチ』
日本テレビほか
毎週土曜 後10・30~11・45/前11・55~後1・25




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。