梅沢富美男&北山宏光が特待生昇格試験に挑む!『プレバト!!』2・14放送

©MBS

©MBS

 2月14日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「いけばな」の才能査定ランキングを行う。

 「俳句の才能査定ランキング」は、特待生昇格試験に名人10段・梅沢富美男と5級・北山宏光(Kis-My-Ft2)が登場。「永世名人への道」査定で現在、東国原英夫と並んで“星1つ”の梅沢は、「私が常にトップじゃないといけないんです!」と豪語し、単独トップ浮上を狙う。

©MBS

©MBS

 また、ランキング戦には新春スペシャルの番組対抗戦で特待生・立川志らくを打ち負かした現役東大生・鈴木光が再び参戦。「前回はビギナーズラックだったので」と謙虚に語りながらも、梅沢名人を驚かせる俳句を披露する。

©MBS

©MBS

 さらに、初登場の飯尾和樹(ずん)、前回先生に「キングオブ凡人」と言われた関根勤、前回あと一歩で「才能アリ」を逃した草刈民代、新婚ほやほやで「今の私だから作れる句を」と話す高橋真麻も参戦。「東京から見る富士山」の写真をお題に、夏井いつき先生が「バラエティに富んでおりました」と評するハイレベルな査定に。

©MBS

©MBS

 假屋崎省吾先生の「いけばなの才能査定ランキング」には、関根、草刈、高橋、飯尾、そして特待生3級の梅沢が参戦。それぞれ、この季節にぴったりな「梅」を課題に、花器と花材を自由に選んで芸術の才能を競う。先生が「今日、100点満点!」と絶賛したのは誰のどんな作品なのか。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2月14日(木)後7・00~8・00

©MBS




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。