南圭介、株元英彰、高田翔らが大浜直樹作・演出「ROOTERS~応援者たち~」に出演決定【コメントあり】

「ROOTERS~応援者たち~」に出演する南圭介、株元英彰、高田翔、緒月遠麻、須藤茉麻、古賀成美、野村宏伸

ものづくり計画主催の舞台「ROOTERS~応援者たち~」が上演されることが決定した。

「ROOTERS~応援者たち~」は、人情喜劇を得意とする大浜直樹が自ら主宰する劇団LIVESで2015年に上演した舞台。7年ぶりの再演となる本作では、脚本を一部改稿し、大浜がテレビドラマで培ったミステリー要素を多く含みつつ、得意のコメディを軸に展開される。ものづくり計画としては今回が初の上演となる。

キャストには、南圭介、株元英彰、高田翔、緒月遠麻、須藤茉麻、古賀成美、野村宏伸ら、いずれもストレートプレイからコメディなど舞台経験豊富なキャストが名を連ねる。

南圭介 コメント

「ROOTERS~応援者たち~」
星辰雄役で出演させていただきます。
役との出会い、今回ご一緒する皆様との出会いに感謝しています。
それぞれの“roots”(ルーツ)を持つ人たちが、
それぞれの“route”(ルート)に合わせたアプローチで応援していく。そして応援していく中で自分達も成長していく。そこにエネルギッシュなスパイラルを感じました。
言葉で、身体で、全力で伝える。鼓舞する。
今の時代にこそ、とても大切な気がしました。
この夏、我々は応援してくださる皆様を全力で応援します。押忍。

株元英彰 コメント

この後この人たちはどうなるんだろう?と、この役もやりたい、あの役もやりたいと、結末にワクワクしながら台本を読んで涙したのは久しぶりでした。「ROOT(熱狂的に~)応援する」ROOTERSと、応援される人たちの物語。人間の弱い部分、強がり、人の優しさ、愛など、たくさんの感情が渦巻く人間のリアルを感じられる作品だと思います。登場人物の誰かしらの言葉があなたを応援してくれるはずです。作・演出の大浜さんをはじめ、初めましての方々ばかりですが、今から稽古が楽しみです。ぜひ、劇場に観に来ていただけたら幸いです。

高田翔 コメント

こんにちは。
今回ROOTERSで安井守役を演じさせていただきます、高田翔です。
初演時の台本を読ませていただいた時、すてきな作品だな、心温まるなという感想と同時に、今この時期だからこそ響くものがたくさんあるなと思いました。
まだまだ不安定な世の中で、気持ちの部分がどこか弱くなってしまったり、生きづらさを感じてしまっている中、誰かの応援だったり、誰かを応援することによって上を向いて歩けている…
そんな気がして。
だからこの作品を劇場でぜひ観ていただきたい、そう強く思いました。
何気ない日常の中でもいろんな人がいて、いろんな人生があって…
そんな日常の尊さをすごく感じる作品だなと思いました。
ぜひ、劇場でお待ちしております。

緒月遠麻 コメント

大浜さんの心の温かくなる台本を読み続けるうちに一人想像し笑い、感動し、もう既に楽しみな作品になりました。今回は元気なチャキチャキおばちゃん役なのですが、普段は普通におばちゃんなのに役になるとチャキチャキおばちゃんができるのか今は少し不安ですが、まわりのキャストの皆様の芝居に乗っかりながらNICEおばちゃんを演じたいと思います!無事に幕が開き無事に駆け抜けられます様に。

須藤茉麻 コメント

大浜さんのユーモアあふれる脚本。
そして、そこに役者のエネルギーが入り混じり、面白くて楽しさ全開の作品になると思っています!
今作は「応援」がテーマの物語ですが、応援の形もさまざまあると思います。
作品を通して、ご観劇くださった皆様に元気や笑顔など、何か一つでも力になれればと思っております。
この作品が少しでも皆様の心に寄り添えられたらうれしいです。

古賀成美 コメント

大浜直樹さんの演出される作品に出演するのは今回で3度目ですが、毎回刺激を頂いて成長につながってると思うので、今回も大浜さんの演出がすごく楽しみです。
応援をテーマとした物語なので、多くの方がもっと元気になれるよう精いっぱい頑張りたいと思います。

野村宏伸 コメント

演出家の大浜直樹さんとは、過去2回ご一緒させていただきました。
これまで同様、大浜さんの演出によりまた新たな自分が発見できると楽しみにしています。
今はこのコロナによりエンタメも変わりました。
今の時期に演劇が出来る事に感謝し、劇場に来ていただくお客様に少しでも希望ある明日につなげられる、そんな作品を届けられるよう挑みたいと思います。
劇場でお待ちしています!

作品情報

「ROOTERS~応援者たち~」

作・演出:大浜直樹

出演:南圭介、株元英彰、高田翔、緒月遠麻、須藤茉麻、古賀成美、藤井菜央、雑賀克郎、古澤光徳、小澤真悟、那須野恵、高畠麻奈、虎太郎、高橋みち、黒崎澪、江刺家伸雄、木ノ下藤吉、水野宏太/野村宏伸

<東京公演>
2022年7月6日(水)~7月10日(日)全8公演
会場:東京芸術劇場シアターウエスト

<広島公演>
2022年7月14日(木)全1公演
会場:広島市南区民センター

<チケット>(税込・全席指定/前売・当日同料金)
東京公演:S席 8,900円/A席 6,900円/バルコニー席 4,000円
広島公演:S席 8,900円/A席 6,900円/B席 4,000円

チケット取り扱い:ローソンチケット
一般発売:2022年6月4日(土)午前10時

企画・製作:(同)ものづくり計画

舞台「ROOTERS~応援者たち~」公式サイト:http://rooters.mono-dukuri.com
ものづくり計画 公式 Twitter:https://twitter.com/monodukuri_plan




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA