HiHi Jets髙橋優斗「まさかあんな研修をしているとは…」JR東海全面協力で最新施設に潜入

『あしたの内村!!JR東海の最新訓練施設にTV初潜入!憧れのお仕事の裏側SP』髙橋優斗©フジテレビ

6月13日(月)放送の『あしたの内村!!JR東海の最新訓練施設にTV初潜入!憧れのお仕事の裏側SP』(フジテレビ系 午後7時~9時)は、ゲストに髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、牧瀬里穂、松井玲奈、向井慧(パンサー)、若槻千夏が出演。放送に先駆け、髙橋からコメントが到着した。

今回取り上げるテーマは、「あした憧れの職業 新幹線の運転士…JR東海に入社したら」。なんと、JR東海の全面協力のもと、バラエティ番組のカメラが新入社員研修の裏側に初潜入するなど、貴重な映像盛りだくさんで送る。

斎藤司(トレンディエンジェル)が訓練施設を訪れ、体験取材を敢行すると、そこにはスタジオも驚きの設備が。さらに鉄道に従事する者として、時間厳守や安全運行の精神などを学ぶという約2か月間に及ぶ新人研修にもバラエティ番組として初密着する。

MC・内村光良が思わず「見入っちゃいました!」と話せば、かつてJR東海のCM出演経験のある牧瀬里穂も「気軽に乗っていた新幹線が、私たちの命を安全に運んでくれていることに頭が下がる」と感心しきり。

さらには、テレビ初公開となる最新研修施設「VR体感室」も。実際に研修でも使用している映像をゲストも実体験することになり、鉄道ファンを公言している松井玲奈は「これは臨場感あります!」と絶賛する。

『あしたの内村!!JR東海の最新訓練施設にTV初潜入!憧れのお仕事の裏側SP』松井玲奈©フジテレビ

そして、グルメな新企画として、惜しまれながらも閉店してしまう人気料理店に注目していく「あしたならまだ間に合う!閉店直前 すべり込みグルメ!」が登場。

初となる今回は、石塚英彦と村重杏奈が東京・渋谷に店を構える「れすとらん牛舎」へ。2人は昔ながらの本格洋食を提供してきた老舗洋食店の大人気メニュー・しょうが焼き定食に舌鼓を打ちながら、門外不出とも言えるその秘伝レシピに迫っていく。

ほかにも、グルメ企画「あした駅そばを食べに行くなら」では、JR東海道線編を放送。今回は岡田圭右(ますだおかだ)、見取り図らがリポート合戦に挑む。そば好きという髙橋優斗が、「どれもおいしそう! 食べたくなる!」と評した没入映像は必見だ。

また、「あした自分の子どもを大河ドラマに出演するほどの人気子役にするには…」では、大河ドラマ出演経験のある小林優仁と岩﨑愛子に密着。親目線でVTRに見入っていた若槻千夏も「憧れはあるけど、すごく大変そう…」と語る、隠された彼らの努力の数々が明らかになる。

『あしたの内村!!JR東海の最新訓練施設にTV初潜入!憧れのお仕事の裏側SP』内村光良©フジテレビ

収録を終え、髙橋は「まさか新幹線に携わる人たちがあんな研修をしているとは…。安全管理のために命懸けでやって下さっていることなど、今回初めて見ることができたので、とても興味深かったです。ほかにも今まで知らなかった世界の興味深い情報がたくさんありましたし、全部夢中になって見ちゃいましたね」と振り返る。

続けて、自身がやってみたいことを問われると「“あしたの駅そば”ロケに行ってみたい」と。「今回、皆さんがおいしそうに食べるリポートや、リアルに感じる没入映像を見ていて、おなかがすいちゃいました(笑)。今度は自分が実際に現場に行って、そのおいしさを伝えるのをやってみたいです」と意気込みを述べた。髙橋のコメント全文は、次ページに掲載。




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA