新『ゴシップガール』は面白い?あらすじ・見どころ・感想について徹底解説!

HBO Maxオリジナル『ゴシップガール』©2021 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max™ is used under license.
HBO Maxオリジナル『ゴシップガール』©2021 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max™ is used under license.

2007年にテレビドラマが放送され、大旋風を巻き起こした『ゴシップガール』が2021年夏に帰ってきました!

『ゴシップガール』とは、アメリカで2007年から2012年にわたって放送された、ニューヨークのセレブな高校生たちの生活を描いたドラマ。

2021年に配信された新『ゴシップガール』でも、オリジナル版と変わらずニューヨークの高級住宅街アッパー・イースト・サイドのコミュニティが舞台で、学園ヒエラルキーのトップに君臨する7人の男女の間で愛憎劇が繰り広げられます。

複雑な家庭環境・恋愛・友情・ドラッグ・性事情などさまざまな出来事に悩み、翻弄されつつ進むストーリーは見どころが満載です。

テスト女性①
かなこ
超リッチな生活や現代的要素にも注目!

そんな新『ゴシップガール』を無料で観られるのは、2022年6月現在U-NEXTのみ。

31日間無料トライアル実施中なので、この機会にぜひご登録してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTのおすすめポイント

  • 220,000作品以上の動画が観られる
  • 毎月1,200ptプレゼント
  • 150誌以上の雑誌を読み放題
  • マンガ・電子書籍も読める
  • アニメも漫画も視聴可能
  • 動画のダウンロード可能
  • 倍速視聴可能

本記事では、新『ゴシップガール』の見どころや登場人物について詳しく解説。

テスト男性①
さとる
オリジナル版『ゴシップガール』についても触れています!

今『ゴシップガール』に興味を持っている方は、ぜひ一度本記事をチェックしてくださいね。
この記事は2022年6月時点の情報です。

当記事では、2021年に配信されたものを新『ゴシップガール』、2007年から2012年に放送されたものをオリジナル版『ゴシップガール』と表現しています。

新『ゴシップガール』のあらすじ

作品名:ゴシップガール
引用:U-NEXT
新『ゴシップガール』のあらすじ

新『ゴシップガール』では、ニューヨークの超名門私立学校、コンスタンス・ビラード学園に通うスーパーセレブ高校生たちが恋愛群像劇を繰り広げます。

学園の女王的存在で、モデル・インスタグラマーとしても活躍するジュリアン・キャロウェイをはじめ、ヒエラルキーのトップに君臨する7人の男女たち。

ある日、ジュリアンの異父妹であるゾヤ・ロットが転校してくるところから、話が進みます。

ジュリアンは、ゾヤをパーティに招待しますが、その当日に謎のInstagramアカウント『ゴシップガール』が開設され、トップ層7人のあらゆる秘密が暴露されていきます。

酒・ドラッグ・お金・男女関係など派手な生活を送るトップグループのメンバーたち。

そんな学生をどうにかするために、教師たちは過去に使われていた『ゴシップガール』という正体不明の情報発信サイトを参考に、生徒たちをコントロールしようと試みます。

テスト男性①
さとる
教師たちが情報を公開することによって、生徒たちは対立…!

そこから生徒たちがどのようなドラマを巻き起こしていくのかという点に注目です!

新『ゴシップガール』・オリジナル版『ゴシップガール』の違いは?

新『ゴシップガール』とオリジナル版『ゴシップガール』にどんな違いがあるのか気になりませんか?

以下では、新『ゴシップガール』になってなにが変わったのかまとめました!

ブログからInstagramへ

オリジナル版『ゴシップガール』では、生徒たちの暴露をするツールとしてブログを活用していました。

しかし、新『ゴシップガール』では暴露ツールがInstagramに!

今や若者にとってSNSは日常的に使うツールのため「今どき」という感じがしますよね。

序盤で『ゴシップガール』の正体がわかる

オリジナル版『ゴシップガール』では、ブログを運営しているのが誰か、終盤までわかりませんでした。

しかし、新『ゴシップガール』では、序盤で正体が明かされています!

テスト男性①
さとる
1話目で正体がわかっちゃうよ。

ちなみに新『ゴシップガール』の序盤で、オリジナル版『ゴシップガール』のブログ運営者の正体もわかるので注意しましょう。

オリジナル版『ゴシップガール』を観ていない人は、まずはオリジナル版を観ることをおすすめします。

\31日間無料トライアル実施中/

中心になるキャラクターが異父姉妹

オリジナル版『ゴシップガール』の中心キャラクターといえば、セリーナ・セリア・ヴァンダーウッドセンとブレア・コーネリア・ウォルドーフ。

この2人は物語上、親友として語られていました。

しかし、新『ゴシップガール』の中心キャラクターであるジュリアン・キャロウェイとゾヤ・ロットは異父姉妹です。

はじめは仲良しだった関係が、徐々に変化していく様子にもご注目ください。

新『ゴシップガール』の見どころと感想

ここでは、新『ゴシップガール』を観て思った見どころと筆者が観た感想をご紹介いたします。

筆者が観た感想としては、オリジナル版『ゴシップガール』と同様、自身の現実とはほど遠い煌びやかな生活だな、というのがひとつ。

そしてもうひとつは現代的要素が含まれ、今この瞬間にも海外で起こっているような出来事のように感じることです。

Instagramを使用したり、ジェンダーレスや同性愛ネタも採用されていたりすることが理由です。

①セレブ高校生の煌びやかなライフスタイル!

『ゴシップガール』の見どころは、なんといってもセレブ高校生たちの煌びやかなライフスタイル!

一般人では考えられない、派手な日常生活に憧れる人もいるのではないでしょうか?

テスト女性①
かなこ
お金の使い方も派手で、お金持ちってすごいなぁって思った!
テスト男性①
さとる
海外のお金持ちって本当にこんな生活しているのか気になってくるよね。

女性ならとくに、ニューヨークの豪邸や夢のようなクローゼットにも心が躍りますよね。

②スキャンダラスなプライベート事情!

オリジナル版『ゴシップガール』以上にスキャンダラスなプライベート事情にも注目です。

高校生のパーティや性事情、豪遊や駆け引き、裏切りなどが前作よりもさらにパワーアップしているように感じます。

さらに、新『ゴシップガール』では近年多様性が高まっているジェンダー規範に基づいて、登場人物たちの人間関係もより濃密に。

③Z世代の価値観も表現されている

Z世代の価値観も表現されているのも見どころのひとつ。

Z世代とは「1990年半ば〜2010年代生まれの世代」のこと。

世界人口のおよそ1/3を占めていることもあり、そういった新しい世代に評価されるポイントが多くなっています。

テスト女性①
かなこ
たしかに『ゴシップガール』ファンは若い人が多そうだよね!

具体的には、有色人種が起用されていたりバイセクシュアルの表現があったりなど、現代的な価値観が含まれています。

実際に新『ゴシップガール』では、学園トップグループ7人のうち3人が有色人種です。

テスト男性①
さとる
主人公も有色人種だよ!

④お金持ちだけど家庭環境は…複雑な関係性にも注目!

オリジナル版『ゴシップガール』では親友同士の関係が軸ですが、新『ゴシップガール』ではジュリアン・キャロウェイと異父姉妹であるゾヤ・ロットの確執が描かれており、複雑な関係性にも注目です。

ジュリアンやゾヤだけではなく、オードリー・ホープもその1人。

ファッション界で有名だった母との関係に悩んでいます。

オードリーを演じるエミリー・アリン・リンドは、この母娘の関係性がとても興味深く、母と娘は時に互いに対して残酷になり得るというところがよく描かれていると語っています。

新『ゴシップガール』は、物語の深みも魅力です。

特殊な環境に悩み、翻弄されながらも、考え行動するというストーリー性も見どころのひとつですよ。

前作と同様に、新『ゴシップガール』もファッションがおしゃれです。

オリジナル版『ゴシップガール』もトレンドを生み出すドラマと特別視されたほどですが、新『ゴシップガール』でもファッションセンスが光っており、若者の心を掴んでいます。

テスト女性①
かなこ
オリジナル版『ゴシップガール』では、贅を尽くしたゴージャスな衣装だったよね!

新『ゴシップガール』では、セクシャリティやジェンダー規範の多様性が高まっていることもあり、ファッションにも影響しています。

新『ゴシップガール』の衣装デザイナーであるエリック・デイマンは、Z世代のファッションを調査するために、SNSで人気のセレブやファッショニスタを研究し、リアルなファッションを再現しています。

とくに通常の制服にアレンジを加えた、制服コーデも注目してほしいポイント。

テスト男性①
さとる
たとえば、学園のNo.1的存在で丸刈りということもあり話題になったジュリアン・キャロウェイは、ショートパンツスタイルでカッコいい着こなしをしているよ。

⑥暴露方法が現代的なInstagram!

新『ゴシップガール』では、オリジナル版『ゴシップガール』でいうブログのかわりにInstagramが使われています。

SNSで暴露されるという現代的な要素があり、若者にとっては感情移入しやすく違和感も少ないことでしょう。

学園トップ層7人グループの禁断の恋や三角関係・親との確執・カースト争いなど問題はいろいろ。

彼ら彼女らの隠された秘密が次々に暴露される様子も必見です。

新『ゴシップガール』の評判は?口コミを調査してみた

国内・海外問わず大きな反響を呼んだオリジナル版『ゴシップガール』ですが、新『ゴシップガール』にはどのような反応があるのでしょうか?

以下で口コミをまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

主な口コミまとめ

  • バチバチな関係が面白い!『ゴシップガール』ならではって感じ!
  • 華やかさの中にあるドロドロが刺激的で面白い!
  • 吹き替えキャストが豪華すぎる!
  • 現代っぽさが良い!
  • 登場人物がカッコいい&可愛い!
  • 洋服がおしゃれ!

新『ゴシップガール』の口コミを調査したところ、称賛するコメントがたくさん見受けられました。

オリジナル版『ゴシップガール』とは違う部分が多々あるものの、良いところはしっかりと残されており、より面白さが増したように感じます!

新『ゴシップガール』の登場人物

新『ゴシップガール』の主要な登場人物は以下の通り。

テスト女性①
かなこ
上記以外にも登場人物はたくさん!
テスト男性①
さとる
それぞれ私生活や悩みもさまざま。
個性豊かなキャラクターが多いので、どんな人物がいるかも注目してみてね。

ジュリアン・キャロウェイ役:(ジョーダン・アレクサンダー)

ジュリアン・キャロウェイは、「新『ゴシップガール』といえば」で一番に名前が上がるキャラクター。

学園の女王的存在で、SNSでは数百万人のフォロワーをもつインフルエンサーです。

キャラクター性はまったく違うものの、オリジナル版『ゴシップガール』で例えるならセリーナ・セリア・ヴァンダーウッドセンと同じくらい重要な立ち位置にいます。

そんなジュリアン・キャロウェイを演じるジョーダン・アレクサンダーは、元々シンガーソングライターを志していました。

俳優としては長い間売れませんでしたが、姉が数々の芸能事務所に履歴書を送りまくってくれたおかげで、エージェンシーと契約することに。

思い切って丸刈りにしたことによって、オーディションの際に注目されたようです。

現在は『Unbury the Biscuit』や『Sacred Lies シーズン2』などにも出演しており、女優としての活動を広げています。

テスト女性①
かなこ
新『ゴシップガール』の放送開始後は、ジョーダンの丸刈りに魅了された人も多いんだよ!

ゾヤ・ロット役:(ホイットニー・ピーク)

ゾヤ・ロットは、奨学金で転入してきた新入生。

ジュリアン・キャロウェイとは、異父姉妹で2人の複雑な関係性にも注目です。

ゾヤは転入をきっかけに富裕層グループに仲間入りすることになりますが、学園で生き抜くためのルールを理解しておらず、ハイソサエティの制裁を受けてしまいます。

ゾヤを演じるホイットニー・ピーク自身が言うように、「新しい世界のアウトサイダーとして、自分のモラルを貫くのか、それとも適応して居心地良くなるために自分を変えるのか」、その展開に注目です。

ホイットニー・ピークは、ウガンダ生まれ・カナダ育ちの女優です。

幼い頃からテレビに出ることを夢見ており、14歳の時にテレビ映画「Campfire Kiss」と「モリーズ・ゲーム」で女優デビューしています。

オードリー・ホープ役:(エミリー・アリン・リンド)

オードリー・ホープは、ジュリアン・キャロウェイの親友。

彼氏である、アケノ・メンジーズ(アキ)を愛していますが、どこか欲求不満ぎみ。

彼氏のバイセクシュアル疑惑、幼馴染との三角関係、母親との複雑な関係などにも注目です。

そんなオードリー・ホープを演じるのは、女優のエミリー・アリン・リンド。

プロデューサーの父と俳優の母を持っており、姉も女優として活動するといった芸能一家で育ち、わずか6歳で映画『リリィ、はちみつ色の秘密』にて子役デビューをしています。

その後も数々の作品に出演しており、『ドクター・スリープ』という話題作にも出演し、女優として頭角を現しています。

テスト女性①
かなこ
日本のアニメが好きみたいで、少し親近感がわくよね!

アケノ・メンジーズ(アキ)役:(エヴァン・モック)

アケノ・メンジーズ(アキ)は、自身がバイセクシュアルかもしれないという悩みをもつ青年。

バイセクシュアルかもしれないという悩みから、セクシュアリティについて探求しています。

そのことからマックス・ウルフにも心を惹かれており、恋人であるオードリー・アキ・マックスとの3人の複雑な関係にも注目です。

そんなアケノ・メンジーズ(アキ)を演じるエヴァン・モックは、ルイ・ヴィトンやサンローランのランウェイでモデルを務めたこともあり、そんな彼の姿を製作総指揮、ジョシュア・サフランが目に留め採用された経緯があります。

本作品が役者デビュー作品ですが、どんな演技を見せてくれるのかぜひ注目してください。

ルナ・ラ(ザイオン・モレノ)

ルナ・ラは、インフルエンサーとして活動するジュリアン・キャロウェイのメイクとファッション担当。

ジュリアンの取り巻きの1人で、ゾヤ・ロットを目の敵にしています。

ルナ・ラは、モネ・デ・ハーンと手を組んでジュリアンをトップに君臨させようと、ジュリアンの人間関係を操っている要注意人物。

そんなルナ・ラを演じるのは、俳優でモデルのザイオン・モレノ。

オリジナル版『ゴシップガール』が好きで、セリーナ・セリア・ヴァンダーウッドセンの大ファンです。

トランスジェンダーの女性であり、トランス・コミュニティをサポートする活動もしています。

モネ・デ・ハーン(サヴァンナ・リー・スミス)

モネ・デ・ハーンは、ジュリアン・キャロウェイのPRに情熱を燃やすSNSマネジャーです。

学園の教師から新入生であるゾヤ・ロットまで、友達グループ以外は全員を見下しています。

そんなモネ・デ・ハーンを演じるのは、俳優のサヴァンナ・リー・スミスです。

現在ニューヨーク大学ティッシュ芸術学部に通う学生で、今作がデビュー作。

将来は劇作家としてキャリアを築き、ブロードウェイでの公演を目指しています。

マックス・ウルフ(トーマス・ドハティ)

マックス・ウルフは、自由と快楽を愛するプレイボーイです。

相手の性別やジェンダーアイデンティティに関係なく魅力を感じられるパンセクシュアルで、オリジナル版『ゴシップガール』で女好きだったチェック・バスを彷彿とさせますよね。

そんなマックス・ウルフを演じるのは、俳優のトーマス・ドハティです。

5歳のころから演劇をしており、主要作品は『ディセンダント2』や『ザ・ロッジ』などがあげられます。

オットー・バーグマン4世(オビー)役:(イーライ・ブラウン)

オットー・バーグマン4世(オビー)は、最もリッチな学園のプリンス的存在

ショッピングやクラブ遊びを好まず、放課後はチャリティ活動に励む優等生で、ジュリアンと交際しています。

どこかオリジナル版『ゴシップガール』のダン・ハンフリーを思い出させる人物です。

そんなオットー・バーグマン4世(オビー)を演じるのは、俳優のイーライ・ブラウン。

オーディションを勝ち抜き、人気ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のスピンオフ作品『プリティ・リトル・ライアーズ:ザ・パーフェクショニスツ』で2019年に俳優デビューしました。

吹き替えキャストも豪華!

新『ゴシップガール』は海外ドラマですが、吹き替え版もあるので安心!

その声優陣も豪華なので要注目です。

以下では新『ゴシップガール』の吹き替えを担当する声優陣をまとめました。

声優たちも実力のある豪華メンバーなので必見です!

『ジュリアン・キャロウェイ役(声)』:田村睦心
『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』エルメェス・コステロ役
『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』泉光子郎役
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』じんたん(幼少)役 など
『ゾヤ・ロット役(声)』:逢田梨香子
『ラブライブ!サンシャイン!!』桜内梨子役
『サクラダリセット』世良佐知子役
『戦×恋』早乙女四乃役 など
『オットー・バーグマン4世役(声)』:前野智昭
『うたの☆プリンスさまっ♪』カミュ役
『暁のヨナ』ハク役
『図書館戦争』堂上篤役 など
『マックス・ウルフ役(声)』:伊東健人
『ヒプノシスマイク』観音坂独歩役
『アイドルマスター SideM』硲道夫役
『ヲタクに恋は難しい』二藤宏嵩役 など
『ケイト・ケラー役(声)』:早見沙織
『赤髪の白雪姫』白雪役
『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役
『魔法科高校の劣等生』司波深雪役 など
『オードリー・ホープ役(声)』:戸松遥
『ソードアート・オンライン』アスナ/結城明日奈役
『かんなぎ』ナギ役
『To LOVEる -とらぶる-』ララ・サタリン・デビルーク役 など
『アケノ・メンジーズ役(声)』:KENN
『アイドリッシュセブン』四葉環役
『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』遊城十代役
『家庭教師ヒットマンREBORN!』ディーノ役 など
『ルナ・ラ役(声)』:瀬戸麻沙美
『呪術廻戦』釘崎野薔薇役
『ちはやふる』綾瀬千早役
『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア役 など
『モネ・デ・ハーン役(声)』:高垣彩陽
『戦姫絶唱シンフォギア』雪音クリス役
『ソードアート・オンライン』リズベット/篠崎里香役
『鋼殻のレギオス』ニーナ・アントーク役 など
『ゴシップガール役(声)』:たかはし智秋
『ヒプノシスマイク』勘解由小路無花果役
『プリンセスコネクト!』クリスティーナ役
『ガンダム Gのレコンギスタ』マッシュナー・ヒューム役 など
テスト男性①
さとる
たかはし智秋さんは、オリジナル版『ゴシップガール』の『ゴシップガール役』としても出演しているよ!

新『ゴシップガール』はどこで観られる!?動画配信サービスを徹底調査!

新『ゴシップガール』は2022年6月現在、無料で見れるのはU-NEXTだけです!

テスト男性①
さとる
U-NEXT以外では観られないので注意してね。

U-NEXTは月額2,189円(税込)と少々お高めですが、31日間無料トライアルを実施しているため、登録をためらっている方も安心できるのではないでしょうか?

月々1,200ptがプレゼントされるため実質月額989円で楽しめますし、4台同時に視聴できることから、友人や家族と一緒に利用すれば1人あたり248円で利用できます。

テスト女性①
かなこ
オリジナル版『ゴシップガール』も観られるし、動画だけじゃなくてマンガや雑誌、電子書籍が読めるのもおすすめポイント!

U-NEXTのおすすめポイントは次の通りです。

U-NEXTのおすすめポイント

  • 220,000作品以上の動画が観られる
  • 毎月1,200ptプレゼント
  • 150誌以上の雑誌を読み放題
  • マンガ・電子書籍も読める
  • アニメも漫画も視聴可能
  • 動画のダウンロード可能
  • 倍速視聴可能

この機会にぜひU-NEXTに登録して、新『ゴシップガール』を視聴してくださいね。

オリジナル版『ゴシップガール』のあらすじ

新『ゴシップガール』を観る前にオリジナル版『ゴシップガール』を観たいという人もいるのではないでしょうか?

ここでは、過去の『ゴシップガール』のあらすじを紹介していきます。

テスト男性①
さとる
新『ゴシップガール』では序盤でオリジナル版『ゴシップガール』がネタバレあるので、ネタバレが嫌な人はオリジナル版から観ることをオススメするよ!
シーズン1(1話)のあらすじ

マンハッタンで最もリッチな地区アッパー・イースト・サイドにお騒がせ女子、セリーナ・セリア・ヴァンダーウッドセンが寄宿学校から帰還!

その知らせを聞いた親友のブレア・コーネリア・ウォルドーフですが、素直に喜べずセリーナを突き放すような態度をとります。

そんな中、ブレアと交際するネイトは、ブレアから初セックスの許可が下りるも実は1年前にネイトとセリーナは浮気していて…!?

テスト女性①
かなこ
親友であるセリーナとブレアの友人関係のギクシャクから始まる物語!

ここから、友情・恋愛・浮気・家庭環境など目まぐるしい展開が待っています。

セリーナとブレア、その他登場人物が次から次へと問題を起こしていくので、今後どう展開していくのか注目してください。

また、果たして『ゴシップガール』は誰なのか?

自分で推測しながら観ていくと、ますますドハマりできますよ!

この機会にぜひ、オリジナル版『ゴシップガール』も視聴してくださいね。

\31日間無料トライアル実施中/

登場人物

続いて、オリジナル版『ゴシップガール』の登場人物についてご紹介いたします。

テスト男性①
さとる
主に中心キャラクターを紹介します!
セリーナ・ヴァンダーウッドセン(ブレイク・ライブリー)
通称セリーナ。セリーナ・ヴァンダーウッドセンは、オリジナル版『ゴシップガール』の中心キャラクター。大富豪の娘で容姿端麗という誰もが羨むパーフェクトな存在です。
ブレア・ウォルドーフ(レイトン・ミースター)
通称ブレア。学園の女王の座に君臨する、ブレア・ウォルドーフ。高慢かつ高飛車な性格であり、恋多き女性です。
ダン・ハンフリー(ペン・バッジリー)
通称ダン。ダン・ハンフリーは、庶民出身で小説家志望の青年。庶民ながらセリーナやブレアと交際経験をもつモテ男です。
チャック・バス(エド・ウェストウィック)
通称チャック。チャック・バスは、自己中心的な性格でナルシスト。大富豪の御曹司で父から事業を受け継いでいます。最初は遊びで付き合い始めたブレアに本気になります。
ネイト・アーチボルド(チェイス・クロフォード)
通称ネイト。ネイト・アーチボルドは、容姿端麗ですが優柔不断な一面もある人物。自分の気持ちを抑えてしまうタイプですが、セリーナのことがずっと気になっています。
ヴァネッサ・エイブラムズ(ジェシカ・ゾア)
通称ヴァネッサ。ヴァネッサ・エイブラムズは、ダンの親友で映画監督を目指しています。映画はもちろん、文学、カルチャーなど博識で勉強もできる女の子です。

その他にもたくさんの登場人物がいます。

登場人物たちが、どのような生活をしていて、スキャンダルを起こすのか?必見です!

まとめ

新『ゴシップガール』のあらすじや見どころについて徹底解説いたしました。

2021年夏に配信された新『ゴシップガール』。

あなたはもう観ましたか?

新『ゴシップガール』は海外ではもちろん、日本でも大きな話題を呼びました。

オリジナル版『ゴシップガール』と話の展開が同じかと思いきや、現代的要素を取り入れ、より若者ウケしやすい作品となっています。

新『ゴシップガール』とオリジナル版『ゴシップガール』の違いは以下の通り。

細かなところでいったらまだまだありますが、上記3つが大きな違いといえるでしょう。

当記事では、新『ゴシップガール』の見どころや口コミもまとめています。

まだ観たことがない人は、ぜひ一度見どころをチェックしてみてくださいね。

なお、新『ゴシップガール』は2022年6月現在、U-NEXTで配信中です。

31日間無料トライアルを実施中なので、この機会にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA