King & Prince岸優太が「水うまグルメ」に参戦!「オアシスですね…」『NEWニューヨーク』

 

『NEWニューヨーク』左から)嶋佐和也(ニューヨーク)、岸優太(King & Prince)、屋敷裕政(ニューヨーク)©テレビ朝日

King & Prince・岸優太が、6月22日(水)放送『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系 午後11時55分〜深夜0時25分 ※一部地域を除く)にゲスト出演する。

日本人を魅了してきた伝説的バラエティ企画やベタな定番ネタに、“ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)ならではの魅せ方”を加えて新しい笑い方を生み出していくというコンセプトで届ける本番組。

今回はゲストに岸優太を迎えて、大人気企画「水うまグルメ」の第5弾を放送。食べた後の水が最高にうまいグルメを紹介する本企画では、無類の麺好きだという岸のために、絶対に水が欲しくなるスペシャルなメニューを用意する。

まずニューヨークと岸がやってきたのは、行列ができるラーメン店。食べ終わったお客さんも「水がマジでうまい」とお墨付きの逸品だが、圧巻は背油の量。極太麺もしっかりとタレを吸収し、すでに濃い味が想像できるビジュアルに、岸も「ぶっちゃけビビってます…」と漏らす。

すでに食後の水に思いを馳せるも、今回はクイズに答えられないと水にありつけないどころか、1人は口中がパサパサになるサーターアンダギーを食べなければならないというルール。そんな中でも岸は、屋敷が「普段から1人でラーメン屋さんに行っているすすり方」と絶賛した豪快なラーメンの食べっぷりを披露する。

さらに「水うまグルメ」を見ていた人気パスタ店からの挑戦状も。超濃厚トマトソースが絡んだナポリタンに、ミートソースをぶっかけ、チーズ、ベーコン、唐揚げなどをトッピングするという番組史上最強の“水うまメニュー”が登場。そしてなぜか岸とニューヨークが、King & Princeのデビューシングル「シンデレラガール」を自信満々でコラボするひと幕も。

豪快すぎるメニューが登場し、食べ進める3人。どうしても水を飲みたいニューヨークは「岸君のファンに怒られてもいい」というほどガチの意気込みでクイズに挑むが、岸も「当てたい!」と必死に食らいつく。

果たして岸は、無事に水にありつけたのか。岸が「オアシスですね…水って、こんなにおいしいんだ…」と思わず“ととのう”ほど感動した、究極の水うまグルメに注目だ。

番組情報

『NEWニューヨーク』
テレビ朝日系
2022年6月22日(水)午後11時55分〜深夜0時25分(※一部地域を除く)

©テレビ朝日

この記事の写真




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA