幸澤沙良&櫻井海音が”幻想的すぎる壁ドン”「櫻井さんに全部お任せして…(照)」『差出人は、誰ですか?』

『差出人は、誰ですか?』©TBS

よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』(TBS系 毎週月曜~木曜 深夜0時40分~0時55分 ※一部地域を除く)で、11月23日に放送された第27話の櫻井海音の”幻想的すぎる壁ドンシーン”が話題となった。

本作は、多くの話題作を世に送り出し続ける秋元康が企画・原案を手掛ける、完全オリジナル脚本の“学園ヒューマンミステリー”だ。テーマは「SNS社会に生きる若者たち」。情報収集や連絡手段だけでなく、人と人との大事な感情のやりとりすらSNSを通じて行われることが当然になった社会に警鐘を鳴らし、若者たちに向けて「本音で人と向き合うこと」「匿名を使わずに相手に気持ちを伝えること」の大切さを、「手紙」というアナログなツールを使って描いていく。

文化祭を終えて教室に2人きりになった成田(櫻井海音)と美月(幸澤沙良)。片付けをしたところ、好意を寄せる美月への想いがあふれた成田が「お前が好きだ」と、壁ドンしながら告白。織姫と彦星のような衣装やセットも相まり、”幻想的すぎる壁ドン”に。櫻井の真っすぐな眼差しとピュアな幸澤の表情にドキドキが止まらないワンシーンとなった。

本作で連続ドラマ初出演にして、初主演の幸澤は壁ドンシーンの撮影に大緊張の様子で、「きっと櫻井さんは他のドラマでもたくさん経験されていると思うので、全部お任せして…(照)」とコメント。純度120%の2人による美しすぎる壁ドンシーンとなった。

『差出人は、誰ですか?』©TBS

11月24日(木)放送の第28話では、告白を経た2人のその後に期待が高まる。また美月が想いを寄せる一ノ瀬(藤原大祐)、成田に想いを寄せる彩花(大嵩愛花)など、さまざまな恋愛模様が加速する一方、手紙ゲームにも進展が起こる。

誰もが感じたことがある青くて痛くてもどかしい高校生たちの青春と、謎の「手紙ゲーム」をきっかけに動き出した物語に、SNS等では「続きが気になる」と今後の展開に期待が高まっている。毎週金曜日にはTBS公式 YouTube チャンネル「YouTuboo」で全話配信中だ。

番組情報

よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』
TBSほか ※一部地域を除く
毎週月曜~木曜 深夜0時40分~0時55分
毎週金曜 TBS公式YouTubeにて全話配信

<出演者>
桑鶴美月…幸澤沙良
成田育…櫻井海音
一ノ瀬斗也…藤原大祐
御手洗健…駒木根葵汰
馬場浩人…窪塚愛流
佐伯彩花…大嵩愛花
柊ひかり…馬越友梨
難波桃子…大平くるみ
諸祐太郎…三浦獠太
氏田誠二…野村康太
野木静香…那須ほほみ

原田…サイプレス上野
カズタ…さなり

小畑きみ…薄幸(納言)
桑鶴雅巳…金子昇
桑鶴夏樹…島田珠代(吉本新喜劇)

立花純太…柄本時生

企画・原案:秋元康
脚本:藤平久子、濱田真和、灯敦生
音楽:G.B.’s Band Produced by GeG(変態紳士クラブ)
プロデュース:橋本梓、佐久間晃嗣
演出:加藤亜季子、宮崎萌加、熊坂出、宮本秀光

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sashidare_tbs/
公式Twitter:@sashidare_tbs
公式Instagram:sashidare_tbs
公式TikTok:sashidare_tbs

この記事の写真

©TBS




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。