村上弘明・都夫妻、丸山桂里奈、春日俊彰らがピンポン隊に!『立派なお家にピンポンしてみた』3・18放送

©TBS

©TBS

 出川哲朗とアンジャッシュの渡部建がMCを務める『立派なお家にピンポンしてみた』(TBS系)が3月18日(月)に放送される。

 この番組は、街中で見かける豪華で立派なおウチに“ピンポン隊”がアポなしガチ訪問。一体どんな人が住んでいて、どうやって建てたのか?といった素朴な疑問を解消するお宅訪問バラエティ。

 MCを務めるのは、これまでに数々の伝説を築き上げてきたロケの達人・出川哲朗と渡部建。そして、自ら撮影交渉をする“ピンポン隊”には、村上弘明・都夫妻や丸山桂里奈、春日俊彰(オードリー)らバラエティ豊かなメンバーが登場する。

 今回は、東京・神奈川・千葉・茨城・栃木・兵庫の6県でひたすらピンポン。その数なんと101軒。その中には、誰もが知るあの会社社長の豪邸も。家主のこだわりや工夫が詰まった立派なお家が続々と登場する2時間を送る。

<出川哲朗コメント>
最初にタイトルを聞いた瞬間、これは面白くなるだろうと確信しました。『立派なお家にピンポンしてみた』分かりやすくて、みんなが興味をそそられるタイトルですよね。僕は、これまで数々のアポなし訪問をしてきたロケの天才(笑)。ロケには自信があるので最初は簡単だろうと思っていたけど、立派なおウチというのはそれだけでハードルが高いものですね。僕がお邪魔してきたごく普通の家庭とは違う難しさを感じました。取材のOKをもらえない苦労や大変さも分かるので、共感して見ることができて超楽しかったです。

<アンジャッシュ・渡部建コメント>
僕がピンポン隊としてロケに行くなら、手土産はもちろん、相手から好かれることは全力でやります(笑)。
それに、アポなしで一般の方に取材の交渉をするって、すごくタレント個人の好感度が測られる企画だと思うんですよ。お邪魔させてくれた人にも、訪ねてきた人を見てOKしたっていう方が多かったし。撮れ高が気になって皆、お尻に火がついて真面目になっていく。そういう部分でも楽しんでいただけると思います!

『立派なお家にピンポンしてみた』
TBS系
3月18日(月)後7・00~9・00

<出演者>
MC:出川哲朗、渡部建(アンジャッシュ)
ピンポン隊:朝日奈央、天野浩成、春日俊彰(オードリー)、カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ)、斎藤 司(トレンディエンジェル)、鈴木奈々、雛形あきこ、丸山桂里奈、村上弘明、村上都、U字工事(福田 薫・益子卓郎)(※50音順)
アシスタント:日比麻音子(TBSアナウンサー)

©TBS


関連ニュース


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。