上戸彩が創価学会の証拠を発掘!HIROとの結婚も創価が関係していた説・・・

結論

上戸彩さんが創価学会の信者かどうかは、学会の名誉会長である池田大作氏が実際に彼女が信者であると発言していますが、上戸さんの事務所は強く否定しています。また、HIROさんに関しては断定できませんが、学会の信者の結婚は信者同士でなければならないというルールがあるとされるので、可能性は高そうです。

上戸彩さんに、創価学会の信者なのではないかという疑惑が浮上しています。

元EXILEのリーダーであるHIROさんとの結婚にも、この宗教が大きく関わっているのではと目されています。

以前から老若男女問わず人気があった上戸さんですが、のちに映画化もされたドラマ『昼顔』で演じた不倫する人妻の役は最近では特に話題になりましたね。

そんな彼女の宗教に関する噂について、深く追求してみましょう。

プロフィール

上戸さんは1985年9月14日生まれで、現在33歳です。

小学校6年の時に、「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。

芸能界入りのきっかけを掴みました。

1999年には4人組のアイドルグループ「Z-1」としてデビューしています。

女優としての上戸さんはよく知っていても、

彼女がアイドルグループからスタートしたことをご存知の方はそんなに多くないのではないでしょうか。

2000年に「涙をふいて」で女優デビューし、

2002年にはソロ歌手としての活動も開始していますから、Z-1としての活動はほんのわずかだったようですね。

私生活では27歳の誕生日である2012年9月14日にEXILEのHIROさんと結婚し、現在は一児の母となっています。

創価学会の信者疑惑

上戸さんが創価学会の信者であるという噂は、以前から囁かれていたようです。

芸能界と創価学会といえば、久本雅美さんがかなり有名です(詳細はこちら)。

久本さんほどではありませんが、上戸さんも陰でかなり熱心な入れ込みようだとのこと。

事の発端は彼女が出演したNHKの大河ドラマ『義経』でした。

これを受け、2004年12月の創価学会の幹部会で当時の会長の池田大作氏が、

「NHK大河ドラマの『義経』に出ることになっている滝沢秀明、上戸彩、石原さとみの3人は創価学会のファミリーです。皆さんも『義経』を見て応援しよう」

(滝沢さんと創価学会についてはこちら、石原さんと創価学会についてはこちらをご覧ください)

と言ったことことから、彼女の創価学会疑惑が生まれたようです。

また、創価学会の人たちはソフトバンクが好きなようで、

その流れの中で上戸さんが長年ソフトバンクのCMに出演しているという説もあります。

上戸さんが出演している「白戸家ファミリー」のあのCMは、面白くて人気がありますね。

お父さん犬がまた可愛くて思わず微笑んでしまいます。

しかし、その陰には創価学会の影響があるとは驚きです。

なお彼女が所属しているオスカープロモーションは、彼女が創価学会の信者であることを強く否定しています。

信者でない理由として、聖教新聞などの創価学会系の雑誌に一度も登場していない、反対に共産党系の新聞「赤旗」には何度か登場している、成人式を神社で行なっている、などを挙げています。

確かに創価学会の信者ならば、神社のお祓いを受けることはないかもしれません。

しかしは池田大作氏のお気に入りだという話もありますし、デビューした頃に創価学会の本部幹部会に出席していたという情報もあるようです。

彼女が創価学会の信者であるということを、完全に否定するのは本人自らでないと難しいようですね。

HIROとの結婚にも創価の陰が・・・

HIROさんとの結婚にも、創価学会の影響があると言われています。

考えてみれば、彼女の結婚に関するがあまりないのはおかしな話ですね。

ドラマやCMで大活躍の上戸さんと、元EXILEのリーダーであるHIROさんというビッグカップルの結婚です。

もっと大々的に結婚式の模様などを報道しても良いはずです。

しかし、全くと言って良いほどその報道はありませんでした。

2人が結婚式を挙げたのかどうかも不明です。

ファンとしては納得のいかないところでしょう。

これは創価学会の結婚式だったからだと言われています。

そのために記者会見も行わず、ひっそりと行なったようです。

創価学会の結婚式は、創価学会の会館で行うものなのだそうです。

全国に1,000以上もあるようで、どの会館で行なったかというのは特定できませんが、

あまりにも結婚式に関する情報がないのでこんな噂が立ったようですね。

創価学会式の結婚式をしたということは、HIROさんも創価学会の会員なのでしょうか?

基本的に創価学会の信者は、結婚相手も信者でなければいけないとされています。

信者と結婚するためには、創価学会と関係がなくても信者になる必要があるようです。

となると、彼も信者になった可能性は高そうですね。

さらにはこの2人の娘さんも、生まれながらに創価学会の信者ということになるのでしょうか?

創価学会の信者は家族ぐるみで信者となるのが普通のだとされています。

ところで、上戸さんとHIROさんの出会いは10年以上も前だったといいます。

まだ上戸さんがアイドルグループ、「Z-1」としてデビューする前からの知り合いだったのです。

デビュー前の「Z-1」のダンス指導をしていたのが、HIROさんの知人でした。

その関係で知り合ってはいたのですが、その頃はまだお互いに恋愛対象ではなかったようです。

年齢差もあったのでしょう。

結婚を意識したのは、結婚する2年ほど前だったとのこと。

昔からの知り合いのお兄さんと結婚したという感じでしょうか?

こうなると、2人の出会いまでには創価学会が関係していたわけではなかったようですね。

しかし、宗教は反社会的なものでなければ、何を信じようが自由です。

上戸さんが創価学会を信じているのなら、それで良いのではないでしょうか?

時々離婚の噂もあるお2人ですが、幸せに過ごして欲しいですね。

そして、これからますます活躍して爽やかな笑顔をテレビで見る機会が増えることを期待します。


関連ニュース


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。